※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

息子のトイトレが上手く進まず悩んでいます。布パンツで漏れるし、トイレに誘っても出ない。トレーニングパンツはいいのか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

トイトレについてです。

息子のトイトレが上手く進まず悩んでいます(*´A`*)
休みで家で過ごせるときは布パンツで過ごしたりしていますが、毎回漏れるし、トイレに誘って座ってくれても毎回出ません(>_<)シールで誘うと、シールだけ楽しく貼って終わってしまいます。
言葉が遅いので、それもあるのかなと思います(´△`)

布パンツより、トレーニングパンツの方がいいのでしょうか?保育園の先生が言うには、トレーニングパンツより布パンツがいいとの事で、トレーニングパンツは履かせていません。

皆さんどのようにしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

3歳4ヶ月ならあとは気持ち次第なので、もらすのが近道です笑
お洗濯大変だけど頑張れー!

• きらら

きらら

漏らすのが近道なんですね!このまま、布パンツでいこうと思います(^^)ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月23日
まるこ♫

布パンツのほうがいいですよ。上の子たちがトレパン使ってたのでもってますが、今回末っ子のときは封印しています。
トイトレなんてそんなもんです。
漏れても漏れてもめげずにブレずに布パンツ。我が家の末っ子も今、同じ状況ですよ。
これから座れば出るの回数が増えていって、事前申告するようになって…という流れですよ。
お互いがんばりましょう!!

• きらら

きらら

末っ子ちゃんも布パンツなんですね(*^^*)家で過ごせる時にだけパンツで、出掛ける時はオムツのやり方でいいですかね(^_^;?
    私も頑張ります٩( 'ω' )و

• 9月23日
  • きらら

きらら

度々すいません(´△`)
    布パンツで何度も漏れると、洗濯物が凄いですがw、今のこの時期だったら、まだパンツ一丁でもいいですかね(^_^;?ズボンの洗濯物もめっちゃ増えます(*´A`*)

• 9月23日
  • まるこ♫

まるこ♫

パンツ一丁ですよ。笑
    洗濯物、パンツの量が毎回ハンパないです。笑
    うちは、出かけるときと寝るときはオムツ、家では布パンツですよ〜😄

• 9月23日
  • きらら

きらら

パンツ一丁なんですね(*´艸`)
    じゃあ、私もそれでいこうと思います(*´∀`*)

• 9月23日
ののゆ

うちもまだオムツとれてません!!

布パンだけだと拭いたり大変なので
布パン履いてからオムツ履かせてます!
そしたら床濡れなくて良いなって最近気付きました!

うちの子 布パンで過ごせる日が来るのか。と不安しかないです!

• きらら

きらら

同じくw私の息子も布パンツで過ごせる日が来るのか、不安です(^_^;お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月23日
  • ののゆ

ののゆ

ずっとオムツなわけないのわかってますけど不安ですよね!!
    お聞きしたいんですけど
    きららさんの息子さんは
    布パン何着くらい持ってますか?

• 9月23日
  • きらら

きらら

今持ってるので7、8枚ですかね(*^^*)沢山する時と、全然しない時あります(^_^;
    いつかは取れるのでしょうが、周りの子達と比べて焦ってしまいますよね(>_<)

• 9月23日
  • ののゆ

ののゆ

何枚用意すれば良いのかわからなくて
    今はまだオムツだし
    とりあえず布パンは3枚揃えました…
    もう少し枚数揃えても良いのか悩みどころです😥

わかります!
    どうしても周りと比べてしまいますよね!!

• 9月23日
  • きらら

きらら

何枚用意したらいいのかよく分からないですよね(^_^;
    本当にちゃんとトイレで出来るようになるのか心配ですが、頑張りましょうね٩(^ ᵕ ^)ง

• 9月23日
  • ののゆ

ののゆ

はいっ!
    トイトレ終わってから買うべきなのか、今から買っても良いのか…
    わからないことだらけですけど
    頑張ります!!

• 9月23日