※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がYouTubeに頼りがちで、家での遊びや外出先での遊びに悩んでいます。周りの子供との交流も不足しているようです。

家いるとYouTubeばかりのお子さんていますか🥲
時間は一応決めて休ませているものの、少し時間空くとすぐYouTube。
旦那は土日祝は仕事で上の子と休みがかぶらず週末は実家行くものの、基本ワンオペ。
幼稚園にママ友もいないし遊ぶ子もいないから、どこに遊びに連れて行こうかいつも迷います。😓(というか私が疲れて基本家でダラダラしてたいのもあります)

家では習い事の宿題やらせたり、下の子と遊んだり、折り紙など他の遊びもしますがYouTubeの頻度が多くて……😂

何が言いたいかよく分からないですがとりあえず愚痴というか、悩みでした😅
みなさん幼稚園や保育園のお友達などと遊んだりもして充実した休み過してるんですかね…😭

コメント

なめこ

うちも上の子は家にいるとテレビばかり見たがるので、外遊びが基本です😅
確かに外に出るのは疲れるけど、、家でテレビ見過ぎ!って怒るのも疲れるし、お互い嫌な気分なので、公園の方がまだマシ、、という感じです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣5歳ともなるともう家の中ではテレビですよね💦
    家の近くにたくさん遊べる公園あればいいのですが、滑り台、鉄棒、ブランコなどありきたりなのしかなくて……😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

YouTubeばかりです〜😭
流れYouTubeってゆうか
何かしながら 見たり、、
とりあえずご飯の時と夕方から夜にかけては
見せない様に心がけているんですが
上の子はもうおもちゃなんて
遊ばないし、、、

涼しくなってきたので
明日明後日は外遊び出来そうだなと思ってたのに
また暑くなるって聞いて
悩んでます💧(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    おもちゃだとなかなか遊ばないですよね…幼稚園ではYouTubeなんてあるわけないので、たくさんおもちゃで遊んでるみたいなのですが…家だとほんと退屈です。

• 9月23日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも今日は1日中YouTubeついてます。

普段ならジィジが仕事休みで家に居るので見れないんですが今日は仕事で居ないので見てます。

雨じゃ無かったらお友達の家に遊びにいく予定でした💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、台風来てますもんね🌀💦
    遊べるお友達いて羨ましいです🍒

• 9月23日
はる

遊べる友達いないしYouTubeやSwitchです。
私がずっと相手するのしんどいですし(・・;)

• ママリ

ママリ

ですよね、相手するのマジ疲れますよね😓

• 9月23日