※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんはどうおもわれますか?旦那が夕方早く帰ってくる勤務の時上の子…

みなさんはどうおもわれますか?

旦那が夕方早く帰ってくる勤務の時
上の子を保育園に迎えに行ってから、
私が夜ご飯を作っている間に
「ご飯作るのに集中できるように」
と言って上の子だけ3.40分散歩に連れてでます

私の気持ち的には
え?それ意味なくね?です笑

私的には下の子連れて出てくれないと
どのみちぐずったらては離さないといけなくなるし
なんならその間にお風呂とか入れてくれた方が
まだいいんじゃないかと思ったりします🤣

コメント

ぶんまる

すすさんの希望通りの行動ではないとしても、とっても優しい旦那さんだなって思います😄
普通に、お風呂に入れてもらえると助かるなーってお願いしたら快くやってくれそうですよね✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいのは優しいです🤣
    お願いしたらやってもくれます🤣

    • 9月23日
なな

単純に子供と散歩したいだけかな?と思いました😂
それか料理作るときいつもすんごくイライラしてるとか…??笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもと散歩したいだけもあります🤣
    あとは自分が料理得意じゃなくてなにを手伝っていいかわからないからだそうです笑

    • 9月23日
のはら👦🏻👧🏻

うちの旦那と同じで笑ってしまいました🤣🤣🤣
私が乳腺炎で熱が出た時も、上の子だけ連れて出て【気を利かせたつもり】でした🤣
上の子よりも下の子見てくれんと休めんのよ😇笑笑

上の子だけ連れて行かれると逆に下の子暇して余計お母さんベッタリになりません?
「行くなら2人連れて行って」って言って最近は「え〜」と言いながら2人連れて出ていきます💪(2人連れての散歩は大変らしい)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなじ方がいてよかったです🤣🤣
    ほんとそれです!笑

    うちはまだ月齢低いのでそこまでではないですが、後追いとか始まると困りそうです😂

    この間は2人連れて行ってー!って言いました🤣🤣
    同じく「え〜」って言われました🤣🤣

    • 9月23日
こっこ

うちの旦那かと思って読み返しちゃいました!笑🤣🤣🤣

うちも旦那が休みの日、夕方のばたばたする時間帯に、上の子だけに「パパとお外行かなーい?お散歩しよーよー!」と連れ出していきます…。旦那が外に出るのが好きなのが大前提にあるんですが、恐らく、一人でも居ない方が私が家事が捗ると思ってるんでしょうね😑💦
毎回、下がぐずぐずしてるんだから、どう考えても家に居て下を見ててくれたり、洗濯物等やってくれた方が私は楽よ?って思ってます!😅(厚意でやってくれてるのが分かるので、口には出さないですが。)
結局、下の子を抱っこ紐で抱っこして夕飯作り、洗濯物を取り込み畳み…してます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいて安心しました🤣🤣
    一人でもいない方が家事が捗ると思ってる がまさにその通りで、すごく貢献してる!みたいな感じで言ってくるので ん?? っていう感じです笑

    口に出さないこっこさんが大人ですごいです🥺
    やっぱり下の子見ながら家事になっちゃいますよね😅
    お互い頑張りましょう😂

    • 9月24日