※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰
産婦人科・小児科

久留米市や佐賀県内で、妊娠時に通う産婦人科の情報を求めています。検診時にしっかり診てくれる病院や質問しやすい医療スタッフがいる場所を探しています。待ち時間があってもしっかり診てくれる場所がいいと考えています。

久留米市、佐賀県の産婦人科について
佐賀と久留米市の境目辺りに住んでいます。
1人目を久留米市の某産婦人科で死産しました💦原因はへその緒の異常でした。解剖はしていないので見た目だけの原因です。
来月から妊活を再開します。(体外受精で妊娠出来たら10週までは不妊治療のクリニックでみてもらいます)
1人目の事があるので妊娠出来た時に通う産婦人科の情報収集をしておきたい気持ちがあり質問させて頂きました。

久留米市や佐賀県内で
①検診時にエコー等でしっかり診てくれる。エコー時間が短くない
②異常時に大学病院などに迅速に紹介してくれる
③質問しやすい医者スタッフがいる
④出来れば4Dエコーがある
⑤妊娠後期まで自費でいいので2週に1回来てもいいと言ってくれそうな(嫌な顔しない)病院

死産した時に通っていたクリニックはエコーの時間が1分半くらいで、初めてだったのでそんなものかなと思っていましたが、検診も毎回短く……それで死産になったわけではないと分かっていますが…出来れば次回妊娠出来たら待ち時間があってもしっかり診てくれる場所がいいなと思っています。

ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたら有難いです。

コメント

初心者ママ🔰

こんにちは(^^)
久留米のみやじまクリニック
とっても感じがよかったです。
事情があって、途中から別の病院に転院しましたが、できることならみやじまさんで出産したかったです☺️

いろいろ大変でしたね、、。
可愛い赤ちゃんがやってきてくれるといいですね(*^^*)

• やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰

情報ありがとうございます。
    先生が冷たいとネットクチコミで見ましたが、実際診察受けた印象は悪くは無かったでしょうか?💦教えて頂けたら有難いです。

• 9月23日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

確かに先生は愛想のいいタイプではなかったです😅
    でも、エコーで出血を見つけてくれた時に心配してくれたので優しい先生だなぁと思ってました☺️
    助産師さんたちも、いろいろ親身になってくれてありがたかったです( ˇωˇ )

私も不妊治療で娘を授かったので、産婦人科選び悩みました🤔𓈒𓏸︎︎︎︎
    初めてのママリさんに合った病院が見つかるといいですね✨

• 9月23日

ありがとうございます🙇‍♂️
    みやじまクリニックは中々家に近いので、気になっていました!
    検診以外で受診しても嫌がりそうな感じは無いでしょうか?💦
    初心者ママさんも不妊治療で授かられたのですね😌私も治療が上手くいってまた妊娠出来たらいいなぁと願ってます😭優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月23日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

検診以外にも受診しましたが
    嫌がられる感じではなかったです(^^)
    少しでもいつもと違うと不安になりますもんね😥

• 9月23日

ありがとうございます。
    話を聞くことが出来て安心しました。
    次妊娠出来たら参考にさせて頂きます😌

• 9月24日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

いえいえ(*˘︶˘*).。.:*♡
    無事に授かっていい病院に
    通えるといいですね☺️
    お身体大切にされて下さいね🍀

• 9月24日
iynsh

1人目も2人目もいづみレディスクリニックで出産しました。
エコーも4Dだし、異常時はすぐに聖マリアに紹介してくれました。
1人目を妊娠中、切迫気味で毎週通っていましたが、全然嫌な顔とかされませんでした!
むしろ先生から「また心配だったらおいで」って言われてました。
助産師さんたちも優しいし、ご飯も美味しいですよ♡

Google見てたら、悪い口コミを書いてる人もいますが、私は好きな先生です。(院長先生指名してました)
ちなみに1人目の時も2人目の時も、わたしは聖マリアに行ってます😂

クチコミ見たら中々凄いクチコミでした😂
    今住んでいる家から中々遠くて行けそうに無いですが…
    聖マリアはハイリスクだったから行った感じですか?差し支えなければ教えて頂けたら有難いです。

• 9月23日
  • iynsh

iynsh

1人目の時は赤ちゃんが大きくなれず(2000gちょっとだったため)、出産したあとすぐGCU?NICU?に入れるように聖マリアに転院しました。
    身バレするので詳しくは書けないのですが、2人目は出産途中に私の体に異常があり、救急車で聖マリアに行きました。

ちなみに私はかかったことがないですが、私の周りのママ友はほとんど河田産婦人科で出産してます😌

• 9月23日

詳細を教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    マリアはやはりハイリスクの方だけですよね。。総合病院も気になっていたので話を聞くことが出来て良かったです。ありがとうございます。
    河田産婦人科も凄く気になっています。悪い話は聞かないですか?💦

• 9月24日
  • iynsh

iynsh

そうなんですかね🥺
    でも、よく公園で会うママ友は、ハイリスクとかじゃなかったけど、聖マリアがよくて、聖マリアで産んだ!って言ってました♡

1人目のときも2人目のときも聖マリアかかっていますが、産婦人科の先生たち、本当に優しいですよ🥺4Dじゃなかったけど、じっくりエコーをしてくれて、くわしく説明もしてくれます!
    私は今も産婦人科にかかっているのですが、本当に親身になってくれます!(女性の先生は特に😌)
    ただご飯が美味しくないのと、無痛分娩できないのが私は嫌でした💦

河田産婦人科で悪い話は、ほんとに聞いたことがないです😌

• 9月24日

遅くなってすみません。
    情報ありがとうございます🙇‍♂️
    ご飯が美味しくない……辛いですが、それより安心感が自分には大事だと思うので、妊娠した際はマリアを第1選択にしようかと思っています😊
    有難うございました✨

• 10月1日
はなみ

1人目も2人目もみやじまさんです!
助産師さんや看護師さんみなさん優しく感じのいい方ばかりですよ😊
先生も冷たいという印象はなく、毎回赤ちゃん元気に動いてる?とか、検診の最後にはいつも何か気になる事とかないか聞いてくれます。上の子も何度か一緒に検診に行った時も笑顔で声かけてくれましたよ😃確かにフレンドリーで気さくな感じではないので、人によっては冷たいと感じるのかなぁと思います😂
病院も綺麗だし、ご飯もめっちゃ豪華で美味しいです😊
費用は少しかかりますが、それ気にしないのであれば個人的にはおすすめです。

毎回そのように声をかけて貰えたら有難いですね😊
    フレンドリーじゃなくてもいいのでとにかくしっかり診てくれる場所を探しているので全然気にしません😌
    ちなみにエコーや検診の時間は短いですか?

• 9月24日
  • はなみ

はなみ

他に診てもらった事がないので比較できませんが、私は短いと感じる事はないです😊異常がないかとかちゃんと診てくれる印象です。

• 9月24日

ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
一人目は里帰りで途中から聖マリアで、二人目は最初から聖マリアに通っています😌(実家は佐賀市内と久留米市内だと同じくらいの距離の場所です)

一人目の時がへその緒の異常で..緊急帝王切開になりそのまま娘はNICUに入院になりました😢
二人目も不安があり、最初から大野城からですが聖マリアに通院しています✨

たしかに時間もかかりますが..総合病院が安心します😢
エコーもしっかり見てくれ、娘の時も早い段階で先生たちが入院なのか出産なのかと決断してくれ、何が原因だったか詳しく調べてくれました👏

赤ちゃんきてくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに不安な時は近くの産婦人科に何度か通いました!
    残念ながら聖マリアは4Dはないようです..💦

• 9月23日

詳しく教えて頂き助かります🙇‍♂️
    死産後に別の産婦人科に言った際に、大学病院やマリアの方がしっかり診てくれるかもって言われて……ただ、ハイリスクじゃない場合行っていいのかなと思っていました。
    2人目もマリアというのはやはりリスクがあるからでしょうか?💦(紹介状とかを持って行った感じでしょうか?)
    大野城から通うのお辛く無いですか?💦質問ばかりですみません💦差し支えない範囲で答えて頂けたら有難いです。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!聖マリアに確認したら、紹介状が必要だと言われ、一度久留米市内の産婦人科を受診して、紹介状を書いてもらいました✨
    個人病院のように豪華な食事!などはなかったですが..😅

大野城ですが、西鉄に乗るとすぐなので試験場前駅で降りて受診してます☺️
    週一の受診になるタイミングで、娘と一緒に実家に帰る予定です😌

• 9月24日

紹介状はやはりいりますよね💦
    マリアは安心感があるなぁと感じます。次妊娠出来たらマリアを第1に考えてみたいなと思っています☺️
    色々教えて頂きありがとうございました。無事に出産されますことを祈っています😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もタワー棟で、部屋も綺麗でした✨
    ありがとうございます☺️
    お互い、頑張りましょう!

• 9月26日
❄️

おつらかったですね。
私の産院の経験をお話ししますね。

1人目は、市外にいたので、7か月ごろまでそちらの産婦人科で検診、8ヶ月から聖マリアで健診を受けて出産しました。リスクはありませんが、出産可能でした。
2人目は河田産婦人科です。
エコーの長さは、聖マリアの方が若干長いかな?
待ち時間も長かったです。
河田産婦人科の先生は、大学病院の先生で、今も大学に顔出してあるので、問題があればすぐ紹介してくれると思います。
先生は、さっぱりした感じですが、(あまりベラベラしゃべるわけではない)質問したらちゃんと答えてくれるし、嫌な思いしたことないです☺️
エコーの腕いいです。
あと、お産のとき、肩甲難産になったんですが、マクロバーツで赤ちゃんを出してくれました。この手技は下手な人がすると、赤ちゃん骨折したり神経傷つけたり危ないんですが、
先生は、上手いと思いました。
今、3人目も河田産婦人科で健診中です。
ご事情を話せば、きっと自費検診も大丈夫だと思いますよ☺️先生に直接言い出しにくければ、母子手帳申請の書類をもらうときに助産師さんとの面談があって、不安なことなど聞いてくれるので、お話しされるといいかと思います。
医療関係者や、医療者の妻たちは久留米市だと、みやじまか、河田かで産んでます。
とみおかさんも、いいみたいです。

出産時のトラブルの対応の速さは、総合病院がやはり一番なので、不妊治療クリニックから、マリアへ紹介してもらうのもアリだと思いますよ。

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    マリアはやはり待ち時間は覚悟がいりますよね。でもしっかりみて貰えると言うメリットがありますよね😊
    河田産婦人科の情報も知りたかったのでたくさん教えて頂き助かります。
    大学病院と繋がりがあるのは安心です。腕も確かなら安心して通えそうですね。助産師さんにも伝えやすいなら先生にいえなくても助産師さんを通して言えそうです。
    死産した所では、死産した後の通院で先生と上手くいかなくてモヤモヤ、看護師さんたちも検診時いまいちだったので、色々親身に話を聞いてくれる所がいいなぁと思っていました。医療職が選ぶ病院なら安心な気がしますね😊

無事に妊娠できた際は、不妊治療病院卒業する時に総合病院がいいか医師に聞いてみようかと思います。
    色々教えて頂きありがとうございます。

• 9月24日
はるなつ

2人目妊娠中に途中から聖マリアに転院となり、そのまま健診も出産もしました😌

担当してくださった先生は、毎回脳に異常がないか、臍帯に異常がないか(赤と青の血流?を見る&臍帯の音を聞く)をちゃんと診てくださり、すごく安心できました🥺私も1人目は流れ作業で2分ほどしかエコー時間がない産院だったので、やっぱり安心感は全然違いました。4Dエコーも実はちゃんとあって、2Dしかされない先生もいらっしゃるみたいですが、希望すればして頂けました!診察も2週に一度してもらっていたので、心配で希望されるなら叶えてくださるんじゃないかなと思います。なるべく朝一の予約を入れられると待ち時間は短くて済むかもです!

出産後も新生児科の先生の診察もありましたし、看護師さんが皆さん助産師さんなので何でも尋ねやすかったです😌食事はまぁ‥ですが笑、安心を得れるなら私は全然我慢できました👌

紹介状は必要ですが、最初に5000円程払えば紹介状無しでも大丈夫と言われていたと記憶しています!お一人目のこともありますし、一度電話で相談されてみるのも良いかもしれません😌

コメントありがとうございます。
    マリアは特にしっかり診てくれそうですね!!臍帯が原因の死産だったので、凄く安心できそうな気がしました。
    4dも希望したらしてくれるんですね😊
    色々と情報を教えて下さりありがとうございます。
    私も今回死産するまでは、食事とかエステとか個人病院に惹かれていました💦しかし、安心って他に変えられないものだなぁと痛感しました💦
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月26日
あゆみ

夜分遅くに失礼します!

みやはら産婦人科
みやじまクリニック
河田産婦人科でお産した事があります。

日吉町にある、みやはら産婦人科さんはめっちゃ神です☺︎とにかくめっちゃ癒しでした!食事も最高です(現在分娩されてあるかは不明です🥲)
みやじまクリニックさんは、おすすめしません🙅‍♀️
待ち時間も長く、助産師さんなのか?説教凄く😂入院中の食事…朝食は最悪です😂スムージーと野菜だけですよ🤣お腹減ります😂
なんか赤ちゃん置いて逃げないでねっても言われました🥺は?って思いません?🥺

河田産婦人科さんは、安くて全てが個室で有名ですね!

現在、私渡辺レディースクリニックに通ってますが…
もしかして某産婦人科さんかもですね…🥲
前々から口コミが悪そうで…とても不安です💦

• あゆみ

あゆみ

みやはら産婦人科さんは、エコーをDVDにきてくれます☺️♡
    毎回撮ってくれて成長を感じるDVDが出来ますよ😆💕

• 9月25日

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    3人全て違う病院なんですね✨
    みやはらさんは遠くて無理そうですが、みやじまさん、河田さんは候補に考えているので大変参考になりました😊
    ちなみに某産婦人科は渡辺さんではないです。詳しく言えませんが、クチコミは悪くなかったので、私に合わなかっただけなのと今回の結果もあって感じるだけかなぁと思っています😢患者と医師の相性って大事ですよね……💦

参考にさせて頂きます☺️

• 9月26日
  • あゆみ

あゆみ

河田産婦人科さんがいいかもですね☺️安いし、個室ですし☺️
    ご飯も良きです😆
    自分に合った産院が見つかるといいですね!!

• 9月26日

ありがとうございます🙇‍♂️遅くなってすみません💦
    河田産婦人科は安いのですね😊個室なのもいいですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 10月1日
ポッキー

いづみレディースクリニックに
今3回目の出産でお世話になってます
先生はお2人いますが
あう、あわないがあると思います
私はべつに普通です笑
切迫気味で「何かあったら電話」
診察時間外でも「今すぐ来なさい」と言われ診てくれます
何回も陣痛かも?でフライングしましたが
きちんと対応してくださいました
何かあれば紹介状かいてもらい
聖マリアです
3年前子宮頸がんで引っかかり
よくなったり悪くなったりで
先生は頻繁に「どう?」て聞いて下さり
「面倒になり行ってないです」と言ったら
「何かあったら大変だから行きなさい」と言われ
もう3年もこのやり取りしてます
産後のピルでもお世話になり
助産師さんも優しい人もいれば
微妙の人もいます
先生が写真好きで
出産時は写真とるよーで
院長先生と赤ちゃんが撮りました
(お前が撮るんかい)と心の中の声
その後私も撮ってもらいましたが

いずみクリニックさんで出産されているのですね。
    私は産院決める時にクチコミで決めたら後悔したので、色んな方の意見参考になります。他人が合わないから自分に合わないわけではないですよね。。
    色々な方の意見を参考に、妊娠出来たら考えてみます。情報ありがとうございました。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2人とも河田産婦人科で産みました。
エコー時間は短い方だと思います。(だからこそ診察の待ち時間も短い)
だからといって適当に見ていると感じたことは無いです。
私は特に長く見てほしいと思ってなかったので。でも、気になることがあったらちゃんと答えてくれます!
院長先生も助産師さんも事務員さんもみーんな優しいです。
なので、相談事があっても言いやすいです、こうした方がいいではなく、こうしてもいいかもね〜って感じでこちらの意見も肯定した上で話してくれる方ばかりです。
4Dエコーあります🙆‍♀️
⑤に関しては、私は予約通りにしか通ってなかったのでわからないですが、相談すればいいよって言ってくれるとおもいます!1人目妊娠中、姉も妊娠してるのに5ヶ月になっても初診にすら行ってないって言ったらすごく心配してくれて病院紹介してくれたり、姉はシングルのまま産むと言ったら、エンブリオ基金について教えてくれたり検診の度にお姉さん大丈夫?って聞いてくれたり...ちなみに姉は河田に行ったことは1度もないです。それでも色々考えてくれて本当に親切でした、先生も助産師さんも!
文章下手でごめんなさい💦

河田さん気になっていたので参考になりました。
    やはり個人病院だとエコーは短いですよね。。
    今回の死産もどこの個人病院にいても結果は一緒だったとは思うのですが、死産の入院中も後も色々配慮されないことが辛かったです。次は寄り添ってくれるスタッフがいいなぁと思っています。
    河田さんのスタッフさんは優しそうですね!
    情報ありがとうございました😊

• 9月26日
ユキスケ

とみおかレディースクリニックで3人産みました。先生は口数は少ないですが、優しいです。フタッフの方も皆さん優しいです。
異常が見つかったときもすぐに久留米医大に紹介していただきました

遅くなってすみません💦
    クチコミ拝見したら凄く内容が良かったです。
    死産したクリニックは自分の情報共有とか多分全然されてなくて、入院前痛みで電話した時に通常分娩と思い込まれて死産で入院予定と自分で説明しないといけなかったのが辛かったので、、
    エコーや検診の時間とかは短かったですか?

• 10月2日
  • ユキスケ

ユキスケ

全身説明しながら、診てもらっていました(^^)
    不安なら、話をすれば更に丁寧に見てくださるような病院でした。

• 10月9日