※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や日用品で節約が難しい状況。子供の食事量増加やマスクの消耗で支出が増えている様子。

同じくらいのお子さんお持ちの方食費いくらですか?
うちは外食抜いて4万くらいで、外食で1万もいかないくらい使ってます。日用品も5000円くらいで抑えたいのですが、難しいです😭マスクって安いですけど子供は1日に何枚もかえるのですぐなくなっちゃって消耗が激しくて、日用品でも5000円超えちゃいます。

上の子も大人並みに食べるようになってきて、物価は上がるしほんとに節約できないです…。

コメント

♡HRK♡

お米含まず日用品も込みで7〜8万くらいです😅
2人共1歳半から大人1人前余裕で食べるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいかかりますよね😭💦物価が上がってきて以前は雑費込みで6万で頑張れてたんですけど、最近は足りなくて…💦
    うちはまだ下の子は少しですけど上の子が大人並みに食べるので、いつもスーパーの半額ハンターです🤣けど足りない…
    あげてもらいます😭
    回答ありがとうございます😊

• 9月23日

子供のマスクは洗えるやつを
ほんの少しのお出かけとかならほ!を使って
人の多いところは不織布にしたりしてます!

マスク高すぎますよねー😖

一応食費は3.5万内にしてます

日用は7千ですかねー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗えるやつ前はOKだったんですけど、紙マスクにしてくださいって園で指示があってそれから買ってます😭💦買った時は安いんですけど、何枚もかえるとなるとすぐなくなるので長い目で見たら高いです😭😭
    食費それで抑えれるの凄すぎます💦やすいスーパーに行くんですけど、それでも足りない😨
    ほんとに物価上昇を感じてます😫

• 9月23日
✩ひぃ✩

食費は5~6万、日用品は5千くらいです💦
子供が成長していく程、食費上がっていきますよね😣
近辺に激安スーパーが無いし、高いし…
毎月ため息ばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上がってきますよね…物の値段も上がるしコロナで子供が濃厚接触者になったから休んでくださいってなって給料は減るしほんとにため息しかないです😫💦
    ちなみに食費って外食費込みですか?

• 9月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

コロナでのダメージは強いですよね…😩
    外食込です!
    外食も子供達が食べる量増えてからは回数かなり減らしました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでその金額で抑えれてるの凄すぎます😭👏
    どうやったらその値段で抑えれるんですか〜😭

• 9月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

外食は回転寿司ばかりです💦
    あとは、クレジットのポイント倍デーとかでポイントたくさん稼いでポイントで買い物したりすると、かなり抑えられます😌
    それくらいしか方法が思いつかなくて💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント倍ってイオンカードとかですか??
    うちは楽天で払っててポイントですき家とかマックです😂
    でも回転寿司なかなか値段いくので、ほんとその金額で抑えれてるのはすごいと思います!!

• 9月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

イオンです😌
    イオンのポイント倍デーはかなり特に感じます!
    ちなみに外食月に何回行ってますか?
    うちは、1~2回です🙌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、仕事の先輩もお得だよって言ってました!!
    外食は週一で行ってるので、単純計算したら1ヶ月で12000円ほど使ってますね、恐ろしい😨💦節約頑張ります💪

• 9月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

ほんとビックリするくらいポイント貰えるので、かなりお得です🉐
    イオンカードのWAON付き、是非使ってみてください💁‍♀️
    週一だと食費かなりいっちゃいますね💦
    節約頑張って下さい💪
    私もまだまだ頑張ります😌

• 9月23日
ぷん

我が家はお米、外食込、オヤツなど全て含めて7万ぐらいです😭むしろ節約出来てると思います!日用品も0.5〜0.8万円ぐらいです

食費より他に減らせれるところないですか?我が家は通信費と生命保険代を見直しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいです!!お米込みですよね??うちはお米ありがたいことにもらえるので、お米なしの金額なので高いですね💦

通信費は、旦那がdocomo信者で絶対変えないらしく、わたしはソフトバンクで月4000円いかないくらいです!
    生命保険高いんだと思います。親から引き継いでて変えづらくてズルズルと…。

車の保険が旦那(35歳)日本生命で5000円ほど、わたしはソニー損保で年払いにしてるので毎月はかかってなくて、生命保険は2人ともフコクで旦那が13000円ほど、わたしが8000円くらいです!!

• 9月23日
  • ぷん

ぷん

すみません、下に回答してしまいました💦

• 9月23日
ぷん

そうです、節約出来てますかね?減らしたいんですけど、夫が牛肉が好きなので、なるべく夫の好みに合わせてたらこうなります😭スーパーにはなるべく行かないようにしてます💦

通信費減らすだけで違いますよ!ソフトバンクお使いならワイモバイルいかがでしょう?私はdocomoからワイモバイルに変えて1年経ちますが、全く問題ないですよ☺️今は月1800円(機種台無し)ぐらいです!

我が家は生命保険は死亡保険だけにして入院保険はなくしました!多分生命保険って入院保険が高いと思うので見直してはどうしでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉好きだと大変ですよね💦
    下手な牛肉買うと美味しくないし、そうなると高くついちゃいますよね😭

一応一年おきくらいに通信費を見直すようにしてて、元々ワイモバイル使ってたんですけど、値段あまり変わりなく、ギガ無制限で4000円で契約できたので今はワイモバイル時代よりも同じ値段でギガ無制限なら、と使ってるとこです🙇‍♀️また1年後くらいに値段が正規になるので、今は違約金とかもないのでまた1番条件がいいとこで乗り換えようかと思います!!

生命保険は本当見直ししなきゃいけないので、ほけんの窓口行ってきます😭😭

• 9月23日