※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

子育て中の専業主婦です。仕事をしたいけど、勤務時間や休日が合わず困っています。子供を預ける都合がつかず、どこも断られてしまいます。

子育て中のママさん、お仕事何されてますか?

3歳と1歳の兄弟を育ててるママです。
上の子を妊娠した時に体調が悪くなり
仕事を退職して以来、5年間専業主婦をしています。

働くことは嫌いじゃないし
家のことは別に好きじゃない。
子供育てるのってお金かかるし。

仕事をしたくて
応募はするものの、勤務時間や休日が多いことがあり
どこも断られてしまいます。
(9時〜16時または17時までの勤務を希望)
(土日祝日 GW お盆 年末年始の休日)

幼稚園や保育園に預ける都合上ここは
譲れないんです😢
 

コメント

ママリ

今3人目産休中ですが、ネットショップの事務職やっていますよー平日のみです。

はじめてのママリ🔰

普通の時短の事務職じゃだめですか?🤔
普通の企業で働けばいくらでもありそうですが💭

  • まな

    まな


    就業時間が17時を過ぎなければ
    16時でも15時でもいいんです😢
    時短の事務を探していますが
    なかなかありません😅

    幼稚園と保育園の送迎の都合上
    両隣の市までは探しているんですが
    中心部からはかなり離れている土地
    だからなのか、無いんです😰

    探し方がいまいちなんですかね🥵

    • 9月23日
deleted user

工場で働いてます〜!
9-15時、平日1日と土日祝休みです🙆🏻‍♀️
長期連休ももらえます。

  • まな

    まな


    平日もお休みがもらえるんですね!🌟
    とっても魅力的な仕事場ですね💓

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

下の子を妊娠して
上の子を産前産後で入園させてから
ずっと内職で保育園通わせてました。

4月からは下の子も保育園に入園し、慣れてきたところで8月からは週3で派遣の事務はじめました。

はじめはハローワークで探して 面接に行ったりしましたけど難しく、派遣にしました。
事務以外にもコールセンターとかコロナの予防接種の求人とかありましたよ。

  • まな

    まな


    一度派遣会社を通して
    仕事を探していて
    時短可能と書いていたので
    お願いしていたのですが
    結局、クライアントがその時間なら。
    と言われ断られました。

    派遣会社の対応も悪かったので
    ハズレの派遣会社でした😅

    • 9月23日
きゅうちゃん

事務職してます🙋‍♀️
時短で9時〜17時、土日祝休みで、業界的に少し短めですが年末年始とお盆休みあります。

  • まな

    まな


    とっても魅力的ですね!🌟
    羨ましいです😭💓

    • 9月23日
3児ママ (27)

ガソスタで働いてます(ง'-̀'́)ง
9-16時です。週3で、土日祝日休み、gwお盆は人数見て休ませてもらってました。(働き始めてすぐだったので)