※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども3人の送迎で悩んでいます。自転車通勤で帰りは自転車で双子を乗せ、上の子に歩かせています。毎日残業でお迎えがギリギリで、自転車を自宅に置きに行くのはよくないか迷っています。迷子ひもを購入して自転車で帰るのがベストでしょうか。

子ども3人の送迎について、、

保育園が徒歩5分ちょっとの距離で、大きい道路を通るので車の方が時間がかかります。
朝は1度帰宅できる余裕があるのでワゴンに3人乗せて行ってます。
自転車通勤なので帰りはそのまま自転車で迎えに行き、前後に双子を乗せて自転車を押しながら上の子に歩いてもらっています。
大きい道路がすぐ側なので毎日ひやひやしながら帰っています💦

定時退社できれば急いで家に帰ってワゴンを持って行けるのですが基本毎日残業なのでお迎えがギリギリです、、。
お迎え遅れてまで自転車を自宅に置きに行ってワゴンでお迎えに行くのはよくないですよね?💦

迷子ひもを購入して今まで通り自転車で帰るのがベストでしょうか😭

コメント

ルーパンママ

チャイルドトレーラーはどうでしょうか?
自転車で引っ張る車みたいなものです。
写真の物は一人乗りですが、二人乗りのものもあります。
双子ちゃんをチャイルドトレーラーに、上のお兄ちゃんを自転車に…はどうでしょう?