※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

同居の大家族で二世帯住宅の電気代を一括支払いしている方へ。 お得な電気料金プランを探しています。 オール電化でエコキュートを使用中。節約に限界があり、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
大家族の方に質問です😵💦
同居の方、二世帯住宅にお住まいの方で電気代を二世帯分一括で支払いされてるご家庭の方!
お得な電気料金プランのオススメはありますでしょうか?

我が家は一軒家をリフォームしてダンナ両親と同居しています。
一軒家ですがお互いの居住空間は分かれてるので、キッチンもお風呂も2つです。本当は光熱費も分けたかったんですが諸事情により断熱…。なので折半なんです😅

少しでも安く抑えたいところですが、特に電気代は毎月えらいことなってます。うちも赤ちゃんがいるので節約にも限界があり、もともと節約観念のない両親の生活スタイルを今さら変えることもできず…。

ちなみに今はオール電化で、エコキュートを使っていて電化上手というプランを使っています。
何かアドバイスいただけると助かります💦

コメント

・°*さえ*°・

コメント失礼致します☺︎
実父、実母、私、旦那、3歳、0歳の6人家族です。
2世帯ではなく、同居という形なのでキッチンやお風呂は1つしかありません。
なので、アドバイスにならないかもしれませんが(´・ω・)
オール電化ですが、先月は1万でした。電化上手のプランが一番お得と言われ、そのまま継続してます。
電気代より水道代の方が高くつきませんか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこのプランが限界なんですかね😅ネットで診断しても、このプランが1番という結果でした。うちは田舎なんでトイレと洗濯に井戸水ですが、水道代はそれでも結構かかります。
    節約は我々だけでなく両親にも協力してもらわないと無理なんで正直難しいです😅

• 12月15日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

義理の親だから言いにくいことがあるし、協力得るのも難しいですよね(´;ω;`)
    でも、大事なことなので、旦那さんに仕切ってもらって話し合いなど出来たらいいですね☻
    うちも、最近話し合いやりました*
    誰が何を払うのか、何を折半するのかetc…

ゆぅさんが求めてる答えになっていなくて申し訳ありません( ´•౪•`)
    良い方向向かうことを願ってます♫

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

自分の親でも色々決めるのって大変ですもんね😌毎月のことなのでダンナにも協力してもらって1度家族会議してみます😅
    ご丁寧なコメントどうもありがとうございました😄

• 12月16日