※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

多摩市で宿泊型の産後ケア施設を探しています。高額で利用できず、市が提供する施設を希望しています。体力が戻らず、夫が不在で育児に一人で奮闘中です。

多摩市で産後ケアが安く受けられる場所知りませんか?
訪問型と通院型はあるのですが、宿泊型の施設はどんなに探してもありません。宿泊型のケア施設を利用したいのですが高額すぎて利用ができません。市がやっている施設があればそっちに行きたいです。退院してから体を起こしていられないほど筋力低下を起こしてやっと最近動けるようになりましたが、やはり体力はほぼ無いままです。突然激しい睡魔が来て動けなくなります。夫は普段から仕事で家にいません。ワンオペでやっています。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

地元が多摩市なので検索してみましたが本当に全然無いですね…

私はお近くの市ですが、同じく体調不良で産んだ市立病院に事情を話して再入院で2週間で自分は5万円ほどでした。(赤ちゃんは体重増減管理として小児科でチェックしてもらうという形で一緒に入院しました、治療は特に無かったです。母子同室にしたり夜はナースステーションで預かってもらいました)

退院後は産後ケア入院に2回行きました。分娩が長引き、出産が手出し+50万でお金を使いたくなかったので「値段が高いから産後ケア入院行きたくない」と市の保健師さんに断りを入れたら、市長と話し合ってくれたそうで無料で泊まれました。

現在も週2でファミサポ呼んでいるので子守りや掃除してもらってる間に寝ています🥲
どうにかタヌ子さんがお休み出来ればいいんですが…

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

再入院ですか…したいくらいです
    とにかく寝れればこんな情緒不安定にならないのに〜って頭の中休みたい!気持ちでいっぱいです💦
    来週新生児訪問を早めてもらい、現状を話した上でどんなサポートを受けるか決める予定です😔

お金のことはかなり考えますよね
    私も計画無痛分娩にしたのでこんなボロボロになるはずではなかったのでこれ以上出費は避けたいです。
    無痛分娩にしたけどカテーテルが入らず何度も入れ直しされ背中滅多刺しでお金払ってボロボロにになった感じです🙄右半身しか麻酔効いてなかったですし…

• 9月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

私も元々ロングスリーパーで夜は睡眠薬飲んでるので夜勤の子守は無理でした🥲
    タヌ子さんの時期が本当に体力も気持ちもしんどかったです、初めての赤ちゃんで産まれてからのことがネットや本で調べてもやっぱり分からないことが多くて…
    多摩市在住の姉も2ヶ月前に👶🏻産みましたがやはりケア事業はほぼ無かったみたいです。

無痛なのに背中滅多刺しで麻酔効いてないのきついですね😭
    わたしは4日かかったので子宮が疲れて出産の夜中大量出血で目の前真っ白になりました😨

• 9月23日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

寝ないとやっぱりおかしくなりますよね😭コンビニで店長をやって死ぬほど寝ないで働けていたから寝ないくらいってなめてました…産後はいつもの状態と全く違いますね😞こんなおかしくなるなんて自分が一番驚いてます…娘に申し訳ない💦
    産院に寝れていないことなど相談しに電話かけてみました…取り上げてくれた助産師さんが丁度電話に出てその声だけで泣きそうになりました💦グッと我慢して聞きたいことを聞いて試してみたところ今のところ静かに寝てくれています🥺よかった。
    背中は傷だらけでした🥲長引いて大出血恐ろしいですね💦よく無事でいてくれました🥺正しく命懸けでしたね💦

• 9月23日