※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
子育て・グッズ

ベビーマッサージについて気になっています。経験者の方、変化はありますか?

ベビーマッサージしてますか?
まだしたことないのですが、気になっています♡
されている方、する前と変わったことはありますか?

コメント

めいち♡ᐝ

しています💓
3ヶ月からしていますが、気持ちいいのかよく寝るようになりましたし、うんちも毎日快調です♩
ベビーマッサージの合間に歌いながらタッチケアもしているのですが、それが娘は好きみたいで、してあげるとおとなしく寝転がります💓なので、タッチケアだけを簡単にしてからオムツ替えをすると、じっとしていてくれます💓おかげで1歳2ヶ月の今もオムツはテープタイプで問題ありません(*´°`*)

蛯原英里の本がDVD付きで書店にあるので、私はそれがお気に入りです💓

ちー★☆

回答ありがとぅございます(´◡`๑) 
すごいですね!♡
やってみたいな‼︎と思いました‼︎
3ヶ月からとのことで、ちょうどいいし、本買ってみます☆
講習などもありますが、本とDVDだけでしてますか⁇♡

めいち♡ᐝ

講習は、蛯原英里さんのイベントが当選し、3ヶ月のころ1度だけ行きました!
けど、それ以外は子供の機嫌やタイミングなどがあるし、自分で本を購入してやっていました!
本とDVDはイベントの内容と少し違いましたが、十分わかりやすいですし、子供と2人で好きな時間に楽しめましたよ💓
イベント中、終始泣いている子もいたので、家でやってみて、落ち着いてできそうなら、講習などに通っても楽しいかな?💓と思います(*´°`*)

ちー★☆

そうなんですね(^∀^)
でわ、本から始めてみようと思います♡
詳しく説明していただき、ありがとうございます(´◡`๑) ♡