※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが寝ず、授乳まで30分しかない。起こすべきか、様子を見るべきか。皆さんはどうしますか?


授乳後なかなか寝ず、
ぐずっている間に2時間半経過😥
やっと寝たのですがあと30分で授乳時間………
一応ぐずった時に母乳5分ずつ吸わせてます(あまり出ないので十分な量は吸えてないかと💦)
皆さんならあと30分で起こしますか?
それとも母乳吸わせた時間から1-2時間は様子見ますか?😥

コメント

ゆっきー

うちはミルクだったので参考にならないかもしれないですが、起きなきゃ寝かしておきます!眠くても泣くし、なんならお腹すけば泣くだろうと思ってます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆっきーさん
    ミルクメインの混合です!
    新生児なので、3-4時間で基本起こすようにしてましたが最近になって授乳後寝なくなってたりミルクに行き着く前に母乳咥えたまま寝落ちすることが多くて時間の計算に困ってました😥たしかにお腹空いて起きますかね🥺もう少し様子みます!

    • 9月23日