※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の肌荒れ、昨日から気になります。離乳食や環境の変化が原因か不安です。様子を見ても良いでしょうか?

至急です。肌荒れの写真あります、閲覧注意です。
5ヶ月の娘、この肌荒れはなんでしょう…。
昨日の夜までなんともなく、先ほど気付きました。

昨日の昼に初めての離乳食のお粥3口
昨日の夜から私の実家にお泊まりで、いつもと違う寝具、犬いる、
シャンプー、ボディクリーム、お洋服はいつもと同じもの
という感じです。

実家は2ヶ月ぶりくらいに来ましたが、何度も泊まったことがあります。
離乳食の影響だとしたらもっと早く反応出ると思うのですが、、。

様子見で良いのでしょうか…??

コメント

ちゃむ

具合が悪いとか、痒そう・痛そうとか、悪化するとかなら皮膚科を受診した方がいいと思います。
そうじゃなければ私なら様子見します。
連休明けまで治らなければ、火曜日に受診するのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌はいつも通りなので少し様子見しようと思います。土曜日の午前は病院やってるはずなので、明日になっても治ってなければ受診しようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

今日やってるんですね!!
    そしたら行っちゃったらどうでしょうか?
    お金も無料ですし、ご心配なのであれば!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は祝日なので、かかりつけはやってなくて…。
    明日の朝行ってみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ、ごめんなさい、今日金曜日か笑
    土曜日は明日ですね😭
    明日行ってくると良いと思います😌
    なんとなく汗疹かな?と思いますが…なんともないと良いですね!

• 9月23日
みみっく

アレルギーっぽいですね!うちの次女が初めて卵黄食べた時、似たような感じでした🤔
ミルクの飲みがいつも通りで機嫌が良ければそのうち治まると思いますが、やっぱり心配であれば小児科で診てもらうのがいいです😊
もちろん治るまでは離乳食は一旦ストップで!✋初めてあげるものは1さじ以上あげない方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かのアレルギーなんですかね🙄?
    卵黄で症状出た時は食べた何時間後くらいに出たか覚えていますか?

離乳食昨日の昼なので、流石に今朝出るのは遅いんじゃないかとも思うのですが…。
    小さな小さな口で3口なので、小さじ1の半分も食べてないんですけど、、
    離乳食はしばらくストップしますね!
    ありがとうございます🙏

• 9月23日
  • みみっく

みみっく

正確な時間は覚えてないんですけど、朝あげて夜くらいに出ましたね!お風呂入る時にブツブツが出てて気づきました😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます。
    食べた1〜2時間後には症状出るものだと思ってたので、、
    油断してました💦

• 9月23日