※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

シリンジ法を始める予定ですが、精子を放置してから吸い上げることに不安があります。放置しても大丈夫でしょうか?妊娠経験者の方、排卵何日前に行ったかやコツなど教えてください。

シリンジ法についてです。

批判等はご遠慮ください。
シリンジ法を来月から併用していこうと思うのですが、
meeta?というのを購入し説明書を読みましたが、旦那さんが精子を出して、5〜10分ほど放置してから吸い上げると書いてました。
空気に触れると精子は死ぬと聞いたことがありますが、放置して大丈夫なんでしょうか😰
またシリンジ法で妊娠された方、排卵何日前にしたよ!何日置きにしたよ!、コツやこういう方法したら良かったよなどあれば教えてください☺️

コメント

あづ

体外授精とかだと1時間経ってることもあるので、10分くらい全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は産み分けでピンクゼリーも使ってたので、射精後15分くらい経ってからでした😌
排卵日4日前と3日前で授かりました。

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥺✨
    そうなんですね☺️💕
    死ぬわけじゃないなら安心しました!!排卵日前で授かれたんですね❤️
    わたしも来月排卵日に頑張ってみます🙋‍♀️

• 9月23日
✡✡✡

はーい\(^o^)/
シリンジです。結果からいうと、上の子と4年も離れるくらい頑張ったのに、シリンジで一周期で妊娠しました。仲良ししてませんので100%シリンジです。

空気に触れると死ぬとありますが、外側は多少死ぬかもですね(笑)でも健康であればウン万匹とかいるので、、

放置時間はあくまでも、吸い上げやすくなるよ!っていう時間です✨たしか。

排卵日そろそろかな?という4日前あたりから、さすがに排卵日おわっただろう!という4日後くらいまでずーっと、一日置きに8回シリンジして授かりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    すごいですね🤔

妊娠おめでとうございます🥰
    わたしもなかなか妊娠出来なくて、、、シリンジで妊娠できればと思っています🙋‍♀️💕
    放置時間はあまり気にせずにすぐ吸い上げても大丈夫ということですよね🤔

一日おきすごいです😭
    主人があまり連続では出来ない人なので、何回かにかけてみようとおもいます✨🧡

• 9月23日
  • ✡✡✡

✡✡✡

もちろんウチも主人はきつそうでしたが、一回で終わらせたいという気持ちが勝って、、とにかく頑張りました😫💦

さずかりますように🙏💕

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲💕
    ちなみにシリンジの前はタイミング法とかで頑張っていたのですか?🤔

またシリンジは5分くらい時間置きましたか?

質問ばかりですみません😭

• 9月24日
  • ✡✡✡

✡✡✡

体温とのびおりだけを頼りに、やる気のない主人をその気にさせて排卵のときだけ誘ってました(笑)だから中々授かれず。
    私が、しびれをきらして、病院にいくか、シリンジで一旦頑張るか、と提示したところシリンジで快諾。

5分くらいおいてました!!

私たちの場合、吸い上げる作業も主人の役目で
    上の子の寝かしつけで一緒に寝落ちしそうな私を起こしにきて、置いといたよ〜と言われる感じでした😙

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔✨
    タイミングとってはいたけどなかなかって感じだったんですね🥲
    なかなかタイミングうまくいっても難しいですよね💦
    5分くらいおいてたんですね😊💕
    ありがとうございます❗️
    わたしもそのパターンでいこうと思ってます🙋‍♀️
    うちは、一年以上わたしが同じように排卵のタイミングで誘っていたのですがプレッシャーやらで主人が最後までできなくなってしまってきてて🥲
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございます🧡

• 9月24日
  • ✡✡✡

✡✡✡

タイミングいくらあってても、妊娠の可能性は20パー?とかそのくらいですもんね💦ほんと低い💦

ご主人もですが、主さんも緊張しすぎずにぜひチャレンジしてみてください❗

アドバイスとしては、そのまま腰を高くしてすぐ抜かずに数分待つとかですかね✨✨抜いたとしてもティッシュ等で出てこないように塞いでそのまんまとにかく寝てました😂

ウォッシュレットなどもあえてしませんでした(^o^)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲💕
    頑張ってみます🥺✨
    あんまりしたあとにトイレとかしない方がいいんですかね🤔。
    そのまま寝れるように工夫しながらしてみます!ありがとうございます😊🧡

• 9月24日
ヒマリ🔰

私も全てシリンジのみで
2周期目で妊娠しました🙇‍♀️

私達の場合はすぐ吸い上げたり、5分くらい経ってたりしてました!放置してシリンジに吸い上げやすい状態が良いらしいので、放置することに問題はないと思います😊

タイミングは
排卵検査薬を使用して
陰性、強陽性、陽性、陰性
となった4日とりました🙆🏻‍♀️
コツになるかはわかりませんが😂
妊娠した周期は
枕をお尻の下に入れて少しだけ腰を高くして、シリンジをいれたら5分、10分いれたままにしてました😂すぐに抜くと流れてきたことがあったので、、🫣
あと、抜いたあとはそのまま朝まで起き上がらずに寝てました😳

• ママリ

ママリ

問題ないならよかったです😊
    すぐ吸い上げたら全部吸い上げられなかったりしますか??

4日は連続ででしょうか?☺️
    なるほど!!
    朝起き上がったらダラーっと出てきますよね?🤔
    わたしもおしりあげて過ごそうと思います🧡ありがとうございます😭💕

• 9月24日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

吸い上げることできましたよ😳
    あと、シリンジ内に空気を最初に入れるって説明書に書いてあって、結構空気入れてました😂
    その方が入れたときに奥まで届きそうな気がしました😊

4日連続です!🙆🏻‍♀️
    1周期目のときは、朝トイレに行ったらダラーっとでてきたりしてましたが、2周期目はでてこなかったです😳
    (例え朝でてきても、問題ないみたいです!)

ママリさんも上手くいきますように💘

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    なるほど!ちゃんと空気を入れてしてみます!

4日連続は厳しいので、何度かタイミングとってみたいと思います☺️
    やっぱり排卵日前も狙った方がいいですよね🤔
    連続でできないとなると予測するのが難しいですね🥺💦
    ありがとうございます❤️
    来月がんばります🥰

• 9月24日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

何度かタイミングあれば
    大丈夫だと思います💘
    排卵日前も可能であれば
    とると良いそうです🙆🏻‍♀️✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕
    排卵日前も予測しながらとってみます!精液が薄まるから3日から4日は排卵日まで間隔をあけたほうがいいとは産婦人科で言われましたが…
    頑張ってみます🥺✨

• 9月24日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

いえいえ😆
    有名な助産師さんは薄まることはないから、回数重ねても良いって言ってました😳(12人産んだ助産師さんのyoutubeで見ました笑)
    人それぞれアドバイスも
    異なるのかもしれませんね🙇‍♀️✨
    上手くいきますように❣️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥰
    じゃあ良さそうですよね🥰✨
    たしかに、連続でしてるひとの方が妊娠しやすいような感じはします!
    ありがとうございます❤️

• 9月25日