※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

最近の感染症流行に不安を感じています。お出かけは慎重にし、子どもとは実家にしか行けていません。でも、買い物もしたいです。

最近ノロウイルスやインフルエンザ流行ってきてますよね(>_<)
みなさんお出かけはどうしていますか?

先月支援センターで水疱瘡をもらって以来、また何か感染するのが怖くて子ども連れでは実家にしか行けてないです(>_<)

ほんとは西松屋とかにお買い物も行きたいのですが…

コメント

hoshiko

あまり人混みには行かないようにしてますが、スーパーやショッピングセンターは平日を中心にたまに行きますよ。

歩けるようになってからは晴れている日は公園へ連れて行きます。

あまり気にしてずっと家にいるのもストレスたまるので、たまに出かけるぐらいなら大丈夫かなと思います。

• みなみ

みなみ

お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    やっぱり気にしすぎは良くないですよね💦
    子どもがなるのが一番不安ですが、私自身も嘔吐することがかなり恐怖で神経質になってしまいます😨

• 12月27日
さんさーん

あまり混まない午前中に買い物してます。 息子は公園で走り回ったり!寒いと公園は辛いですが…。 マスクして、帰宅後すぐ息子と手洗いうがい、アルコール消毒してます!ワラ。

• みなみ

みなみ

私自身は出掛けたあとは手洗いうがいして、次亜塩素系消毒スプレーを一生懸命シュッシュしています笑

• 12月27日
ままり

私も人混みは避けたいですが…
色々行ってます( ´ ▽ ` )
西松屋も最近週に何回か行ってますよ!
あまり神経質になると良くないので手洗い、うがいなど最低限していれば大丈夫かと思います!

• みなみ

みなみ

やっぱり神経質良くないですよね💦
    出来る限りの対策はして少しお出かけも楽しみます♪
    とりあえず整体にいってきますわら

• 12月27日