※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の年子で自転車通園、年齢的に厳しいが、身長体重は条件を満たしている。来年度からは下の子だけなので、今年は頑張るしかない。

年子、2歳差で自転車通園の方、しんどくないですか!?
うちは2歳差で年少(4)年長(6)なんですが、自転車の前乗せの制限が4歳未満までだったと思うので年齢的にはアウトですが、身長体重が前乗せの制限より低い&軽いのでまだ乗せてますがそれでもだいぶきついなぁと思うのですが、皆さんどんな感じでしょうか?
来年度からは下の子だけなので、大変だけど今年度は頑張るしかないですよね😭

コメント

ma.

毎日下の子も送迎時乗せてるので大変さわかります😭これに幼稚園の荷物がもうひとセットとか、大丈夫かなと💦
小学校が遠いので、上の子が年長になったら、歩く練習として涼しい日は徒歩で送迎しようかと思ってます💡

  • 久しぶりのママリ🔰

    久しぶりのママリ🔰

    晴れの日はまぁ良いんですが、雨の日は幼稚園の駐輪場に屋根がないし本当に地獄で…
    お弁当の日とかも荷物増えるし、パートの時間もあるから朝は歩きだと1時間多めに考えとかないと間に合わないだろうし…ってなるとみんなどうしてるんだろう🤔と思いまして😭

    • 9月23日