※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日予定日で、陣痛が来ず運動に悩んでいます。本陣痛はいきなり来ることがあるでしょうか?おしるしは必ずあるわけではないです。

昨日予定日で、お腹の張りや不定期な痛みはあるものの
眠ったらすっかり遠のいてしまいました。。

階段昇降やスクワットもしてますが
なかなか陣痛が来てくれません😂

臨月入ってから、先生からは3時間運動してといわれてたけど
さすがに1時間〜1時間半が限界で🫠
もっと運動すべきだったかなーと落ち込んでます😂

いつかは絶対出てきてくれるんだろうけど
お腹居心地よくなっちゃってるんですかね?
こんな状況で、本陣痛がいきなりくることなんてあるんでしょうか😵
おしるしも、ある方とない方いるんでしょうか?

コメント

まま

私は来週が予定日です!
スクワット
雑巾がけ
階段昇り降り
歩く
…等3時間はやってないですが
思いつく限りやりました🫠
ですが、昨日の検診では
まだまだです!
との事🫠🫠🫠

1人目の時は運動は全くしてないですが出てきたので
(40w2dでの出産なので1人目も超過してますが…)
動く動かないってそんなに関係ないのか、、と思っています🌀
そして私は前回の出産ではおしるしや前駆陣痛等なんの予兆もなく突然陣痛きました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ままさんももうすぐ予定日なんですね!✨
    楽しみですね🥺

    ご経験談、とても参考になります😣
    運動そこまで関係ない説ありますよね…
    予兆なくても突然陣痛もあると知って希望が持てました😭😭😭

    • 9月23日
  • まま

    まま

    楽しみって気持ちと同じくらい
    焦りがありますよね😔🌀

    軽い生理痛みたいなのが突然来て、どんどん強くなっていきました!
    それまで何の兆候も無かったので私も本当に出てくるのか不安でした、、、
    寧ろお腹にいるのも信じられなくて胎動を感じても産むまで信じられなかったです(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、楽しみだし焦るし、家族からはどう?の催促もきててしんどいです🥹

    だんだん信じられなくなる気持ちわかります!笑
    たまに生理痛みたいな痛みがあるので、そこから繋がってくれることをいのります🥺✨

    • 9月23日