※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

大部屋で同室の方が困っています。主治医の説明が気になり、他の患者の発言にイライラ。自身の状況に焦りを感じ、不快な言動に驚きを隠せず。

大部屋で同室の方が変な方で困っています。
今は、私は張り止めの強い点滴を二本つけて、副作用と戦いつつ、1日でもお腹の中で赤ちゃんを育てたいと頑張っています。
大部屋に主治医が今の状態を説明しにくるのですが、お互いに情報が筒抜けな訳ですが、いちいちそれについて触れてくるのでデリカシーがありません。一応、部屋にいる3人で話したりする仲ではあるんですが、(32w.私、22wの方)
比較的、落ち着いている32wの方は、35wの時に帝王切開の予約を入れています。
私は、今日、主治医に血液検査の数値が上がっているから点滴の流量もそんなに増やせないから、もって31.32wかなと言われてしまい、34wまで頑張りたいと思っていましたが、昨夜、夜中に出血してしまったこともあり、ショックでした。
それを、聞いていた32wの人が、
私より早く出産になりそうですね!とか、どういうつもりなのか言ってきました。
もう一人の方に対しても、あまり状態が良くなさそうなのに、
診察良くなかったんですか?とか聞いてるし、
どうゆうつもりなんでしょうか?
さすがに、腹がたって、こっちだって頑張ってるんだから言わないでください!と言うと、わかりました、もう言いません💦けど、昨日、夜中それで寝れなかったんです💦(私が夜中に出血があった為、ナースコールを押してバタバタしてました)とか言ってきましたが…頭おかしいですよね😅
その事に関しても翌朝、一応、昨日バタバタしてすみませんでした💦と顔を合わせたタイミングで言うと、出産になったんかとドキドキしましたとデリカシーない事を言ってくるし、驚きの連続です…

コメント

親切第一

頭おかしいですね🥲
普通はみんなで励ましあって37週を目指していく感じだと思うんですけど。
私ならスタッフに苦情言ってしまうかもしれません。

• さー

さー

ありがとうございます。
    どうゆうつもりなんですかね?なんの悪びれもなく、さらーと言ってるんです。
    そのくせ、自分は37wで帝王切開にならないか主治医に相談したりしてます。
    しかも、22wの方はかなり状態が厳しく、出産待て退院なし(今でもシャワー禁止、トイレ以外歩行禁止)の方に、まだまだ先が長いじゃないですか?とか、個室に移動になるんですかね?←状態が良くないから
    と本人に言っています。謎過ぎます。

• 9月23日
  • 親切第一

親切第一

みーさんにも22wの方にも精神的に良くないと思います。
    AD/HDなのかもしれません。
    その問題ある人が個室移動してくれたら良いと思うのですが。
    お子さんと離れての入院生活大変だと思いますが、出産まで頑張ってください。

• 9月23日
  • さー

さー

個室に移動は無さそうです。やはり、悪気なく、ただ頭がおかしい感じですよね?
    ありがとうございます。

• 9月23日
ゆち/⛄️💛💙

思ったこと言っちゃうタイプの人なんでしょうね、きっと。

看護師に言って、違う大部屋に移りたいとか
言ってみたらいいと思います。
その人と同部屋だとストレスかかってしんどいとか言ったらいいと思います。
部屋にあきさえあれば変えてもらえると思いますよ

• さー

さー

ありがとうございます!
    悪気がなさそうなのでちが悪いというか…
    そうですね、相談できそうならしてみます。

• 9月23日
そう

そんな人が世の中にいるんだ…とビックリしてコメントしちゃいました🙇‍♀️💦
自分だって何があるかわからないのに何で人の事そういう風に言うんですかね〜…
私も入院中ですが入院してる妊婦さんはみんな辛い思いしてると思うので、言葉選んで欲しいです😵
上の方の言う通り違う大部屋に移動できると良いですね😔

• さー

さー

ありがとうございます。
    もう驚愕です。恐らく、何かの病気だろうと思います。診断がついてないだけで。
    まぁ、その方は3人の中で数週もあるし、比較的安定してるからマウント感すごいですし、私もですが、22wの人はまだ数週も浅いのにかなり深刻な状態なので本当に言葉を選んでほしいですよね…
    もう、おかしいと思ったらはっきり言おうと思います😅

• 9月23日
  • さー

さー

そうさんも、入院中との事で、沢山辛いこともあると思いますが、頑張りましょうね😭

• 9月23日
  • そう

そう

病気だと思うと仕方ないと思えますね🥲
    確かに22wの方によくそんなこと言えたな〜と思いました!
    私がその方だったら絶対触れて欲しくないですもん😔😔
    人の普通ってわからないですね…
    はっきり言えるのカッコいいです🤩
    お互い入院乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね〜🥰

• 9月23日
  • さー

さー

そうなんです!しかも、22wの方は一年前に同じ病院で死産されているらしく、その事についてもズケズケ聞いて、フラッシュバックとかなかったですか?とか聞いててドン引きでした😵
    本当に病院だと思います…
    多分、はっきり言わないと分からない人なんでしょうね😅
    ありがとうございます!私は毎日がどうなるか分かりませんが、1日でも長く頑張りましょうね❤️

• 9月23日