※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくない…義家族に子供を触られると嫌な?複雑な感情になり…

義実家に行きたくない…
義家族に子供を触られると
嫌な?複雑な感情になります…
自分の家族、親戚はなんともないのに…

義家族はとっても良い人たちばかりで優しくて
恵まれた環境なのに
なんでこのような感情がでてくるのかわかりません。
この感情はなんなんでしょうか。

そしていま
いろいろ子供のことが心配で検索魔になってしまい
情緒不安定です。
もともとすごい心配性です。

この情緒不安定なときに
三連休のどこかでお彼岸だから義実家に
行かないといけないのだけど、どうしても気持ちがのらないです。

子供をずっとかわりばんこで抱っこされるのも
近くに住んでる親戚に見せびらかしに行くのもやめてほしい。
コロナ気にしてるの分かってほしい…

旦那にこのこと言ったら怒るよな…

誰にも相談出来なくて辛いし、
こんな感情になってしまう自分も嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなぜか嫌です。笑
義実家には実家よりもお世話になっており、子供に対しても手厚く色々やってくれますが、なんか嫌なんです。

でも旦那さんには言っていますし、会わせたくないときは「体調が悪い」と言って、旦那さんだけ顔を出したりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨
    なんか嫌なんですよね😅
    勇気を出して旦那さんに
    体調悪い、ちょっとメンタルきてるから行きたくないと相談したら、なら来週行こうと言われました😭
    クソ旦那でした😭
    あー行きたくねーです😣

• 10月1日
いのこ

私も明日から法事で義実家行きです。遠方のため2泊3日です…😭😭😭😭😭
気持ちが乗らないの、わかります。超わかります。みんなそうだと思います。

コロナを気にしているのでしたら、赤ちゃんを守るためだよと旦那さんと話し合ってみてもいいと思います。旦那さんが怒ってしまったとしても出方を伺うことで、次の作戦を練ることができます!!😂

まだ産後浅いですから、自分がストレスない方を選ばれるのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨
    こちらも泊まりを提案されましたが、これは断固拒否しました!

コロナのことは何回も言ってるんですけど、なんか適当な返しされるんですよね😣
    明日行くことになったので、めちゃくちゃ憂鬱です😵
    行くこと考えただけでストレスです😵

• 10月1日
  • いのこ

いのこ

むっちゃ頑張ってらっしゃいますよ😭😭
    私の義父母も良い方ですが、一緒にいるだけで無茶苦茶気を遣って疲れ果てます。
    私の夫はやたら自分の家族が好きで、会わしたいと言いますが…私的には飛行機の距離だし年1回で勘弁していただきたいところです。
    今回の帰省でも我慢しろって言われてなんじゃそりゃ、です🥺大喧嘩して来たくないならこんでいいって言われたので次から行かないでおこうかと思います😂

明日から頑張ってくださいね!!!😭

• 10月1日
はじめてのママリ

義理家族が良い方達で、まだ生後5ヶ月となるとガルガル期でしょうねー💦
義理家族にいい感情を持っていない私は7年間娘に触れられるのも嫌なままです💦

ご主人に話したら怒られますか?
ガルガル期であれば、ホルモンバランスのせいですし、理解してもらったほうが気が楽になると思いますよ。
私は産後実父母にガルガルしてしまいましたが、ネットで探したガルガル期の記事を読んで理解してもらいましたよ。

漠然とした嫌悪感より、事実に基づいたものを提示するのが一番かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガルガル期ですかね…😭
    旦那にめっちゃガルガルしてたのが終わったので、もうないかと思ってました…😂

ガルガル期のことは旦那にガルガルしてたときに相談しました…
    でも理解してくれなかったです…
    赤ちゃんへのイライラを俺に八つ当たりしてるんだろ?みたいなこと言われました😢
    これ聞いたときに、あっコイツだめだな、と思いとことんガルガルしたろと、吹っ切れました😂
    旦那の脳みそ空っぽなのかもしれません

• 10月1日