※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で起きているのはいつまでが良いか悩んでいます。6ヶ月までは6時間空けない方が良いと言われていますが、寝ている時に起こすのはどうか迷っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
毎日お風呂→ミルク→寝るのルーティンで
21-22時の間で寝ています。
ミルクを最終飲んでから6時間経つ午前3-4時くらいに
起きてミルクをあげています。
寝ているところを無理やり起こす形で飲ませているのですがこのような場合いつまで夜間授乳はした方がいいのでしょうか。
6ヶ月までは低月齢のためミルクが6時間空くとよくないとみてからミルクをあげているのですが寝ているならあげないという情報もみて悩んでいます。

コメント

yuu

4ヶ月の頃は、寝ているならそのまま寝かせてましたよ! 寝る前にしっかり飲めているなら大丈夫かと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!朝まで寝たいなと自分も思っていたのでやめてみようかなと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
えみこ

体重増えているなら起こさなくてもいいと思いますよ😊
次女は11時間続けて寝ます。
朝まで寝られるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時間はすごいですね😳
    体重も今のところ問題ないのでやめてみてから様子見したいと思います!

• 9月23日
🫶🏻

わざわざ起こさなくても大丈夫だと思います!!

私は3ヶ月辺りから朝まで寝てくれるようになったので8.9時間ミルクの間隔があくこともありましたがちゃんと成長してますよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝までわたしも寝れそうなのでやめて見ようと思います!

• 9月23日

完母ですが起こして飲ませてたのは1ヶ月検診までで、それ以降は普通に寝かせちゃってました…😂
20時最終で6時まで寝続けることもありますが、体重もしっかり増えてて元気ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも様子見しながらやめていこうと思います!朝まで寝たいですし🥹

• 9月23日