※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員未経験の方、転職回数増えてもいますか?男性陣はバイトを軽蔑し、朝早い仕事に怒りを示す。自分もバイトする中で、その態度に疑問を感じています。

転職回数が増えながらも、正社員で働いたこと無い方居てますか?
ずっとバイト・パート・派遣など・・・
それは何故ですか?

うちの男性陣は、バイトやパートを馬鹿にしています。職種などにも色々あるのに、正社員じゃ無いのに朝が早いと怒った事も・・・
自分もバイトしたりしてるのに、バイトは仕事じゃないとか・・・

コメント

やすばママ

一応高卒後7ヶ月だけ正社員で働いたものの、
その後妊娠前までの約4年はずっとパート3つ掛け持ち(しかも1年毎に違う職場)&派遣で単発で働いて4年間ほぼ無休で働いてましたw

正社員をやめた理由は
・一生同じ仕事をするのは無理って思ったから
・芸能関係で働きたくて親に言ったら「国家資格を取ったら好きにしていい」と言われたから
ですw
パートや派遣で働いてた理由は
・通信大学に通いだしたため融通がきくほうが良かったから
・どうせなら色んな仕事を経験してみたいと思ったから
・責任なく楽しく働けるから
・派遣の単発なんて本当に社会科見学とそう変わらなくて楽しいw

結局、親の口車に乗せられて芸能関係に進めなかった上に、出産が重なってまだ資格は取れてない状況になってますが、パートや派遣の経験はすごく身になってると思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に投稿してしまいました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

融通がきく方が良い・責任なく働けるって思う所は同じですね🙂
準社員だった時に他の人やらない・出来ない事とかもやって、人が急に休んだりしたら、シフト変更はほとんど私に・・・経験は身についてるけど、余計に正社員になりたくない!って思いました😥