※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園児の睡眠について相談です。朝は早く起き、昼寝は2時間。最近夜遅くまで起きてしまい、イライラしています。休日はお昼寝なしで早く眠ることも。

保育園に通ってる2〜3歳の子👧

保育園でどれくらいお昼寝していて、夜は何時に寝ますか?

朝は6〜7時に起き、昼寝は2時間してきます。
最近、夜本当に寝なくなってきて、、22時を普通に過ぎます。
だいぶ体力もついてきてるので、休みの日とかはお昼寝なしか車で少しするくらいでそしたら割と早く寝ます。

寝なさすぎて、やること何もできないしついイライラしちゃって😅

コメント

なの

5時半から6時の間に起きて2時間昼寝して21時に寝ます!
20時くらいからお風呂上がりに寝室で絵本読んだり、遊んだりして
もう遅いから寝るよ〜ってある程度満足すると寝てくれます😴
1時間寝かしつけてるのとほぼ変わりません笑

コスタ🛳

2時間昼寝してきて、20:30には寝てます!
まだまだ次男はお昼寝必須です😌

ままーり

朝6時起床
保育園で約2時間昼寝
夜21時就寝
という感じです(^^)
寝ないと困りますよね💦

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

下の子が まさにそうです😩保育所の昼寝の時も、寝かしつけるのに時間がかかっていると言われました😇
夜も遅い時は 23時過ぎてもゴソゴソ…私の方が先に寝落ちしてることも多々😣
逆に上の子は、21時までには爆睡で、休みの日も必ず昼寝しないと夜まで持たないです…それぞれの体質なのかなーと思いつつ、毎晩 はよ寝ろ…と念じてます🤯

晴晴

6時に起きて、2〜3時間の昼寝、21時に寝ます!
保育園休みの日は1時間半昼寝すればいい方ですが、寝る時間は変わらないですね🤔

ことり

6時半頃に起きて、保育園ではガッツリ2時間寝てます
夜は21時~半の間です
休みの日は昼寝しません
夕方頃眠くて少しグズりますが気分転換させて乗り切ってます

うさ

7時に起きて昼寝は保育園で2時間、夜は21時に寝室に行きますが22時頃まで寝ない日が多いです。

休みの日は昼寝無しでたまに夕方グズグズ、20時頃までには寝ます。

早く寝て欲しいですよね😭昼寝無しの幼稚園に転園しようか迷っています。