※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん+上の子がいる方、お風呂入る時下の子どうしてますか?バウンサーから身を乗り出すので心配です。ありがとうございます。

同じくらいの月齢の赤ちゃん+上の子がいる方、
お風呂入る時下の子どうしてますか??
今まではバウンサーに乗せてたんですが
バウンサーから身を乗り出すようになってちょっと危険なのでやめようと思ってて、でもお風呂も狭くてどうしようかなと言う感じで💦

コメント

セレニティ

上のお子さんは1人で入られてないのですか??
うちは年長から1人で入る練習させてました。今では1人で入ってます。
下の子は基本私が入れてますが私が洗ってる間立たせて遊ばせて終わったら子供洗って一緒に上がってます。

• ママリ

ママリ

一人で入ったことないですし、その発想がありませんでした!少しづつ練習させていこうと思います!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子を1人で入らせ、上の子を洗う間下の子にアンパンマンせんべいとテレビをセッティングしておいたりしました。
徐々に上の子自立させました。

今(2歳、7歳)は3人で入るなら、
私がまず洗い、
おわったら上の子に下の子と一緒に浴室きてもらい、
二人を洗ったら
私が先に出て着替え、下の子を風呂から出す。って感じです🙆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも上の子自立させていかなきゃですね。ありがとうございます!

• 9月22日
☆☆あーみ☆☆

私も今ワンオペお風呂苦戦中です(>_<)

子供と私と3人で入る時は、先に上の子洗って、上の子が浴槽に入ってる間に、私と下の子が洗う流れにしてますが、下の子が動き回るので、滑らないように支えながら自分を洗うので、自分がきれいに洗えてません😅

↑このパターンか、下の子寝かしつけたあとに(途中様子見に行きながら)上の子と2人でお風呂入る時もあります。

他の方の回答の、自分が先に洗ってから、上の子に下の子連れて一緒に来てもらうパターンができたらいいですね😆
下の子が後追いで私についてくる可能性大ですが💦