※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

体外受精でルティナス膣錠を使用中、痒みがあります。同様の経験者いますか?軟膏や他の薬に変えることは可能でしょうか?

ルティナス膣錠による痒みについて😭
今月から体外受精にステップアップし、採卵後からルティナス膣錠を1日3回使用しています。
そのお陰もあり初期胚が頑張って育ってくれ、とりあえず検査薬が陽性になりました!

でもルティナスで蒸れているのか痒くて仕方ないです。痒みには波があるのですが、掻けないし発狂しそうです😭
夜も何回か起きてしまいストレスです。
おりものシートをこまめに変えたりビデを使ったりしてるのですが、あまり変わらず、、

同じく痒みがあった方いらっしゃいませんか?💦
陽性だったらまた何週間かルティナスが続くのですが、先生に言ったら軟膏とか出ますかね?
またはルティナス以外の飲み薬などに変えてもらえるのでしょうか?

陽性を見れた感動に浸れず痒みと戦ってます😓(早くクリニックに相談すればよかったのですが、さらに痒みが出てきて結局判定日直前になってしまいました💦)

コメント

まいちゃん

言ってみていいと思います。
違うお薬が出るか、先生かんがえてくれますよ😊

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    なんとかいい方法があるといいのですが💦
    でも赤ちゃんの為にがんばらないと!

• 9月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

掻いてしまって傷ついちゃうとダメやし、一回病院に相談してみた方がいいと思いますよ💦

• 9月22日
  • ルル

ルル

そうなんですよね、トイレで拭いたときうっすら血がついてしまい我慢してました💦
    先生に相談してみます😖

• 9月22日
Ⅹmama🐩

私も前回は採卵からの長期間、膣座薬を使っていたので痒み出ました😭

相談したら別の膣座薬に変更になったんですが、痒み変わらないです🥲笑

軟膏も出していただいたんですが、効きが悪くてなかなか痒みが治らなかったです🥲

ないよりマシかな〜って感じなのでもし相談できるなら早目に言ってみた方がいいかもです💕

せっかくなら痒みストレスとおさらばして陽性反応の喜びだけに浸りたいですよね🥺💖