※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が運動会の練習で固まってしまい、他のクラスの人が見ているからできなかった様子。毎日少し落ち込んでいるが、本番では応援するつもり。

2歳児クラスに通う息子、運動会の練習で1回もかけっこもダンスも固まってできなかったそうです😭

本番なら、予行練習なら分かる…でも練習…練習ですら固まるって…他のクラス子が見てたからなのかな

普段は朝のダンスもやるし、リトミックなどもみんなと一緒にできるそうなんですが、他のクラスの先生とお兄さんお姉さんが見てるからできなかったのかなー😭と毎日少し落ち込んでしまいます。

本番もきっとできないでしょうが、応援だけはしっかりしてこようと思いますが、少しだけモヤモヤしてしまったので、ここで吐き出させてください😭😭😭

コメント

🐰

3歳クラスですが、
ダンスら踊らない、見てる と踊らない子らしいです
聞いた時にめちゃくちゃショックでした

普段からとダンスは踊らないらしいんです……
家では踊ってるのになんで……ってなりました

ショックですよね……

• ママリ

ママリ

うちの子も見られてるとダメみたいです😭

同じく家では踊るんですが…ショックですよね😭😭😭

年少、年中も踊らなさそうと勝手に思っています…年長に期待します(笑)

• 9月22日
まーむ🔰

うちの息子は普段の朝の歌やダンスすらしません…😇

家では歌ったり踊ったりするのになと思いながら切なくなります💦
運動会の時に並んで入場出来るかすら分かりません😭

• ママリ

ママリ

同じく、家ではうちの子も踊るので連絡ノートに書かれてるのを見てため息出ちゃいました😭
    うちの子も並んで入場できるのかどうか…いつか「そんなこともあったねー」と言える日が来るのを待ちます😇

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは年少で同じ状況ですよ😇

• ママリ

ママリ

本当ですか!私も年少、年中は難しいかもと今から勝手に思っています(笑)

年長まで気長に待とうとなんとか気持ちを落ち着かせております😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
うちの子も同じ感じです。
当日は泣かずに離れられるかという所から心配ですよ😂
みんなの前で泣かずに立てただけでも立派です…!!

ちなみに先生との帰りの挨拶すらやってるの見たことないですよ🥹笑

• ママリ

ママリ

同じですか!結構同じ方いらっしゃって心強いです😭

そうですよね?泣かずに立ててるだけでも立派ですよね!!

うちの子も先生に抱きつくだけ抱きついて、挨拶もせずに玄関にダッシュし、車の中で「先生バイバイした」と言うので「してへんやないかーい」っていつも突っ込んでます😇笑

• 9月22日
ママリ

うちは予行練習ばっちりだけど本番で出来ないタイプです😂
以前演劇も本番ギャン泣きでした🤣私が見てると基本ダメなんです😭
まだ2歳です!緊張もするだろうし出来ない事もありますよ😊❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    本番だけなら分かるんですが、うちの子練習ですら固まっちゃうらしく😅

うちの子は去年の発表会ではほんの少しやってましたが、今年はダメだろうなーと思っています😂

そうですよね、まだ2歳ですもんね☺️いつかやってくれるのを楽しみにしておきます😊

• 9月22日
バナナ🔰

2歳ならそうなるのも普通ですよ😄
なんとなくいつもと違う雰囲気で緊張したりビックリしちゃう子はよく居ます😊
練習ではちゃんと出来るのに本番ダメ😭はよくあります💦
本場で出来なかった本人が1番ショックを受けるので親は笑顔で「頑張ったね〜!」ってたくさん褒めてあげてください😊

ちなみにうちは去年はギャン泣きで終始ダメでした😂でも参加出来ただけで花丸💮です✨
今年はどうなるやら😂

• ママリ

ママリ

普通ですかね😂
    本番でできなかったはよく聞くんですが、うちの子は練習すらできなかったみたいなので、あちゃーって感じで😅みんな見てたから緊張してたんでしょうね💦

そうですよね、本人が1番ショックですよね…いっぱい褒めてあげようと思います!!

私もバナナ🔰さんの言ってくださったように、参加出来ただけでも花丸💮💯あげようと思います!!

• 9月22日