※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

夏は半袖ロンパースやカバーオールで過ごしていたが、秋冬の服装がわからず相談。持っている洋服リストを提示し、寝る時も教えて欲しいとのこと。

初めての子供でイマイチこれからの服装がわからないので細かく教えていただけると有難いです🤦‍♀️💗
6月生まれですぐ暑くなったので夏は寝巻きは半袖ロンパース1枚、起きてからの着替えで短肌着+足の付いてないカバーオール?(前開きのお洋服)、気温が高くて馬鹿みたいに暑い日は洋服のみで過ごしてました!
急に寒くなったし秋冬の洋服を購入しないといけないのですが何を揃えたらいいでしょうか?寝る時も教えて欲しいです、何から何まですみません🙇‍♀️

夏に使っていた半袖ロンパース肌着
コンビ肌着、短肌着沢山あります!
半袖カバーオール5着くらい(足なし)
半袖ツーウェイオール5着くらい
長袖ロンパース肌着?(GAPのやつ)2着
長袖カバーオール2着
タイツ1足(GAPのクマのやつ)
靴下2足
あります!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

5月うまれです!
年中肌着はお股スナップついてるユニクロの肌着きせてました!

秋は半袖肌着に薄手の長袖ロンパース(足なし)に下は重ねてブルマ✖️レギンスや、スカート✖️レギンスの組み合わせをよくしてました!
肌寒い日は上からカーディガンかポンチョ羽織ってました!

冬は長袖肌着に80のトレーナーに長ズボン履かせてました!70買い足しても着れる期間短いので80のセパレートにしちゃってました!
トレーナー✖️長ズボンじゃなくても女の子だと80だとセパレート可愛いものたくさんありますよ😍

パジャマは秋はまだ半袖肌着に長袖ロンパースパジャマ
冬は長袖肌着にもこもこのカバーオール着せてました!

• a.mama

a.mama

ユニクロ!見に行ってみます😳
    秋は結構何枚も重ね着させるんですね🧐短肌着は新生児期しか着ないと思ってましたが意外とまだ使うんですね🙆‍♀️❣️

セパレートだと服装も考えるの楽だなーと思います🥰セットアップとか早く着せたいです☺️💋

ロンパース肌着のボタン+カバーオールのボタンって感じでボタン開いてまたボタンからのオムツってなってもいいんですよね🥹?大変そうに思いますが…🥹それを考えるとセパレートいいな〜!

東北に住んでいるので秋冬のパジャマはしっかり着させた方がよさそうですね🫡

• 9月22日

退会ユーザー

短肌着はお股スナップがなくて紐がついてるものですが、それではなくて、こういう画像のような肌着を着せてましたよ😊
    ボタンからボタンになるのは仕方ないですね🤣
    肌着は年中着せないと汗を吸わないので...肌着はお股スナップがついてるものじゃないとお腹までめくれてしまって冷えちゃうので😊

• 9月22日
  • a.mama

a.mama

画像まで…すみません🥲ありがとうございます🙇‍♀️💗

こーゆう肌着にトレーナーですね☺️?ちなみにですが真夏も35度とかの気温でも肌着着せて洋服着させてましたか?お外に出かける時とか🤦‍♀️暑くて可哀想かなと思って着せてなかったんですがダメだったんですね😭🌀

• 9月22日

退会ユーザー

肌着にトレーナーとかすきなお洋服きせてました♩
    もちろんです!汗かく夏場こそ肌着は大事ですよ♩メッシュのタンクトップなら薄手ですよ😊

• 9月22日
  • a.mama

a.mama

もしかしてこの時期にこれ着せて!って決まりはなくて皆さんそれぞれのやり方って事ですかね😳❣️?新生児は短肌着、コンビ肌着、長肌着!って種類少なかったからわかりやすかったですけど成長したらみんなオリジナルって事でしょうか😅

そーだったんですね😭勉強になります😭❣️これからどんな日でも毎日着せるようにします🥲❤️

• 9月22日

退会ユーザー

短肌着はそもそもサイズが小さいのしかないのでだんだん肌着も移行していきますね♩

• 9月22日
しゃけおにぎり

母がいつもお腹確認してたので私も真似してます💦
あとは、首とか背中がちんちんに暑くなってたら暑すぎと判断してました💦汗かいてなくてもです😣
鼻血出させちゃってから怖くて💦😭😭今は本人が機嫌悪くなったりだとか顔色で判断してます😣
でもまだまだわからないことだらけですし、なんなら今だに服装と掛け物謎すぎてインスタ見て寝る時の服装参考にしてます🤣🤣
あんまり検索してるとそればっか気にしちゃうし、その検索してる時間は睡眠に充てた方がいいと思うので迷ったらサッと確認して終了です笑
今確認したら体冷えてたので6重ガーゼのスリーパー着せました🫡

物によって透けますが、あっクマいるなくらいで。
お母さんが気に入った物でいいんじゃないでしょうか☺️せっかく可愛いお洋服選べれるので❤️
全然大丈夫ですよ❤️寝落ちの可能性ありますが笑

• a.mama

a.mama

赤ちゃんの鼻血はびっくりしちゃいますよね😭私ならパニック🤦‍♀️🌀こっちが泣きたくなっちゃう😭

私今インスタみてたところです🤣🤣🤣そして、あー1時間たってる😭と後悔してました(笑)睡眠時間に当てた方がいい!それ間違いないです🤣‼️
    結構何回も身体の体温は確認するんですね😳勉強になります🙇‍♀️

もう早く買い物に行きたい!今すぐ行きたい気分です!そして皆さんに教えて貰った知識で買い物しまくりたいです‼️笑

ゆっくり休んでください😭❣️

• 9月22日
しゃけおにぎり

寝る時は帰省先の実家が寒い地域で夏すぎたら一気に夜は20度きってたので、コンビ肌着と短肌着を着せてバスタオルをかけていたような気がします。途中からベビー布団を買ったので2枚くっつくやつですが、2枚は重いと判断して1枚にしてかけてました。
買い足したものは肌着を夏使用から通年素材にして、西松屋とかでうってるペラペラの長袖のツーウェイオールです。
でも、日中は長袖の服を着せたら暑くて怒り出したので半袖のコンビに短肌着きせて11月まですごしてました😂写真を見ると💦お家の中です。

• a.mama

a.mama

今まさにそれなんです!笑
    私は東北住みなので今日は短肌着+コンビ肌着で寝せています😅

肌着の通年素材とはどんな素材のものですか🥲?
    写真みていただいてありがとうございます🙇‍♀️❣️なにげに家の中は着込む必要ないんですね🥳赤ちゃんってすぐ風邪ひいちゃうんじゃないかって心配で😅

• 9月22日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

大人は寒く感じますよね😂💦
    でも、大人の感覚で着せたりかけると体が熱くなりすぎてぐずってって赤ちゃんの服難しいですよね😭💦

通年素材はフライス素材です😊西松屋でしたら通年素材と書いてくれてあります。ユニクロの肌着も着せてました♪ボタンで楽でした!
    家で着せたら鼻血だしちゃいました😭
    汗かいてそれが冷えて風邪になっちゃうと思います💦

• 9月22日
  • a.mama

a.mama

もう今日の気温ですら寒くて長袖長ズボンパジャマに布団被ってます(笑)
    娘は先程お伝えした格好にエイデンアンドアネイのおくるみかけてますがそのくらいがちょうどいいんですかね☺️頭触っても汗はかいてませんでした🙆‍♀️

メモメモ🧐❣️しっかり確認してそちらの肌着購入してきます👶🏻肌着も種類ありすぎて私には難しい😭丁寧に教えていただけて助かります😭💗

• 9月22日
しゃけおにぎり

一緒です😂
半袖着てたら寒くなって長袖に変えました😂息子も長袖に着替えさせました。息子はなにもかけないので😅21度ぅっすらあるかの寝室ですが、現在私は靴下まで履いて布団の中です笑
お腹が温かければ大丈夫だと思いますよ❤️

本当に難しいですよね💦ボタンの便利さに気づいたら紐に戻れなくなります笑
可愛い肌着もあるのでまたそれで迷っちゃいますよね〜笑

• a.mama

a.mama

本当に寒くて困っちゃいます😭
    お腹で判断すればいいんですか😳それも知らなかった😭私本当に知らないことだらけで辛い😭😭😭笑

肌着は柄物だとカバーオールから透けたりって事はないですか🫣?無地のもので色が薄めの物を選んだ方がいいのでしょうか😭

• 9月22日
  • a.mama

a.mama

あれこれ質問ばっかりしてすみません😭

• 9月22日
しゃけおにぎり

心配性なので私が起きてるうちは確認しちゃいます。季節の変わり目でまだベストつかめないのもありますので🤣

買い物気をつけて行ってきてください☺️