※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

つみたてNISAで先進国株式に投資した場合、為替相場の影響は受けますか?円安の影響はあるのでしょうか?調べても理解できず困っています。

つみたてNISAで先進国株式に投資した場合、購入時にも為替相場の影響は受けるものなのでしょうか?

例えば日本円で毎月1万円購入した際、その時の基準価格により何口買えるかは変わってくると思うのですが、円安の影響はあるのか、、、

調べても中々理解できず😭
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

コメント

為替影響は受けると思います。円高のときのほうが同じ株価でもたくさん買えますが、長期的には先進国株式投信なら為替よりも株価の上昇幅の方が大きいと思います。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!
    ずっと疑問に思っていたのでとてもすっきりしましたっ😭✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

投資信託自体が毎日、その時の為替と指標から割り出される日本での価格になってますので、影響は評価額としてずっと受けてますね☺️

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!
    お二人からの返信でやっと理解が追い付きました…
    当たり前のことすぎたからかもしれませんが、どこで調べても詳しい説明がなくモヤモヤしていました😂
    為替の影響は解約時だけでなくずっと受けるものなんですね
    またひとつ勉強になりました🙇

• 9月23日