※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きをしており、睡眠不足で困っています。ねんねトレーニングを考えています。絵本の読み聞かせは暗い部屋で行うのでしょうか?

7ヶ月の娘が夜泣きをし始めました。
上の子の時は全く夜泣きがなく、この月齢の時はすでに朝までグッスリでした。
夜中何度も何度も起きて睡眠不足です。
昼間寝たいのですが上の子もいるので昼寝もできず、体がキツイです(;_;)
そこで、ねんねトレーニングをしてみようかと思うのですが試したことある方いますか??どうだったか教えたください(> <)
入眠儀式で絵本の読み聞かせってよく聞きますが、部屋は暗い状態で布団に寝転がりながら読むのですか??読んでから電気を消して横になるのですか??

コメント

♡♡めー♡♡

ネントレは早いかな。
部屋は明るいままで、←絵に興味がでるから。そしてお互い視力に悪い気が。
短い絵本で、おやすなさいしてから、部屋消すのもいいのでは?