※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦の方で、子供が学校に行っている間にパートや時短アルバイトをされている方への質問です。お仕事内容と理由を教えてください。通いやすさや休みの取りやすさを重視して仕事を選ばれていますか?

専業主婦だったけど、子供が幼稚園や小学校などに行ってる間だけ、パート、時短アルバイトなどしてる方!
なんのお仕事されていますか?✨
また、その仕事をやろうと思った理由も教えてください😊

やはり、パートなどの場合は、通いやすい(家から近い)とか、人が多くて休みを取りやすい。などを重視してバイト先を決めたりするのでしょうか…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メルレしています。
幼稚園が基本専業主婦じゃないとだめな厳しい園で親も頼れないため隙間時間に稼げるので💦

うちには今4歳と2歳の子供がいますが、深夜帯のファミレスキッチンで働いてます☺️

一番近くて深夜帯だから給料も少しアップするので😂

はじめてのママリ🔰

派遣ナースしてます。
夏休みはむりなんで

チッタン

ランチタイムのファミレスのホールでパート始めました。
10時から14時です。
家から自転車で5分です。

お盆、年末年始、土日祝はお休みで契約してますしスタッフも同世代の子どもをもつ主婦が多く急な休みも子ども都合で急な退勤も嫌な顔せず対応してくれます。
人が多めで主婦、学生バイトさんが多いところで探しました。

riruru

工場で9時半から13時半で車で10分です。

子供が病気で早退になった場合にお迎えに早く行けるに近場にしました。
あとは人数が多くて休みやすいところを探していて工場になった感じです。

長期休みは幼稚園の預かり保育やおばあちゃんに見てもらいます。

はじめてのママリ🔰

私は美容師アシスタントのパートしてます。 
理由は時給が他よりも少し高かったからと、子育てに理解あるところだったから(土日祝休みOK、体調不良の急な休みもなるべく協力してくれる)です。
家の近くで探していましたが結局希望のところが見つからず、自転車と電車使って40分のところに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は10時〜14時半です。

• 9月23日