※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

こどものインフルエンザの予防接種の予約が開始になりましたが、みなさんいつ頃打ちますか?また、0歳児は摂取させますか?

こどものインフルエンザの予防接種の予約が開始になりましたが、みなさんいつ頃打ちますか?
また、0歳児は摂取させますか?

コメント

ママリ🔰

10月後半と11月後半で予約とりました🙆🏻‍♀️
上の子が園に通ってるので下の子も打ちたいですがまだ打てません🥲

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!
    10月から打った方が良さそうな感じですね!
    上の子が保育園行ってるので、下の子も打とうと思います💉

• 9月26日
たんぽぽ

1回目を10月後半に予約しました💉

6ヶ月から可能で、流行期間に1歳になるなら推奨する、と病院で言われました。
下の子は流行が終わるころに1歳になりますが、自治体の子育てクーポンが余りそうで使い道がないので、打つことにしました😂

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!
    下の子も上の子が保育園行ってるし1月の流行時期に1歳になるので打とうと思います💉

• 9月26日
ダッフィー

10月の頭に1回目予約しました☺️下の子は今回が初めてですが、半年過ぎて打てる月齢なら打ちます☺️

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!
    10月から打った方が良さそうな感じですね!
    下の子も打とうと思います💉

• 9月26日
な

二人とも4月生まれでちょうど打てるので半年から打ってます🙋‍♀️💥

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!
    下の子も打とうと思います💉

• 9月26日