※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

英語が得意な方、海外在住の方など教えてください。電話で〇〇さんと話…

英語が得意な方、海外在住の方など教えてください。
電話で〇〇さんと話せますか?や〇〇さんお願いします、はMay I speak to〇〇?ですか?Can I speak to〇〇?は使えますか?

コメント

レイチェル

海外に住んでます。

かける相手にもよりますが、私は失礼の無い様にMay I を使ってます。

関係性にもよりますがMrやMrsを付けるのも良いと思います。友達であれば必要無いです

• みかん

みかん

ありがとうございます。日本で中学生に英語を教えていて、空欄にMay I〜を書き込む練習の時に、生徒からCan I〜は間違いなのか?と言われました。間違いではないよ、ただよりMay Iのほうが丁寧かな、というと、他の先生は電話ではMay Iしか使わないよ、と言っていたと言われました。また問題としては友達の名前が書いてあり、〇〇さんお願いします、と言った日本語を英語になおすものでした。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

翻訳の仕事をしています。 
May I〜のほうが少し丁寧な印象です。

• みかん

みかん

ありがとうございます。中学生の解く問題にでてきており、〇〇さんお願いします。といったものでしたが、その場合Can I〜?では間違いになるでしょうか?文法的には正しいと思いましたが…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いではないと思いますよ〜。

• 9月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊!

• 9月26日