※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktm
サプリ・健康

ミレーナについてです。来週明けにミレーナを入れるのですが、授乳はあ…

ミレーナについてです。
来週明けにミレーナを入れるのですが、授乳はあまり良くないので出来ればやめて下さいと言われました。
現在夜の寝かしつけの時のみ授乳しているのですが、先生に言われた以上今日か明日で卒乳しようかなと思っています。ただ、毎日夜の寝る前は自ら授乳クッションを私の所まで持ってきたりととても可愛らしく、既に卒乳が辛いです。でも生理もしんどく早くミレーナを入れたい気持ちもあります。。
SNSやママリを見てみると、授乳中でも入れたと言う方もチラホラおられ、授乳を続けても良いのかなという気持ちもあったり🥲
先生によっても意見が違うのですかね?😖ミレーナをいれた後も授乳している方、いらっしゃいますでしょうか?💦
予約も既に入れたので卒乳の予定ですが、ただただ寂しいです😭

コメント

白いガーベラ

私も入れてます。今はもう4歳なので授乳はしてないですが、普通に授乳してましたよ!
先生にも、授乳中でも全く問題ないのがミレーナだと言われ、オススメされたくらいです!(笑)

  • ktm

    ktm

    コメントありがとうございます。

    えぇ~!そんなに自信タップリに言われたのですね😳
    私も全く問題ないという言葉に安心して段々と授乳してもいいかなと傾いてしまいます🥲
    ちなみに、入れた時は痛かったですか?今から恐くて😰

    • 9月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    授乳しても大丈夫だと思いますけどね^^;
    うちの子は大丈夫でした!(笑)
    入れたとき、一瞬チクっとしたくらいで、ほんとに、『あっ』って言ったら終わりました!(笑)

    • 9月22日
  • ktm

    ktm

    最後の子供かもと思うと卒乳が寂しくて寂しくて、中々踏ん切りがつかなくて😭でもそのお言葉を聞いて安心です💦
    先生によって意見が違うのはややこしいです😖💦

    あっと言う間に終わるのですね!そうなりたいです(><)笑
    ミレーナを入れるのにも恐かったので少し安心しました😊ありがとうございます✨️

    • 9月22日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    私も生理痛がしんどくて相談したら、授乳中だとピルが飲めないからね〜、こっちなら授乳中でも大丈夫だけど、すぐすぐにお子さんを望んでたりする?』と聞かれて、『いえ、もう予定はないです』と言ったら、『だったら本当にオススメだよ』と言われましたよ!なので、私は2歳過ぎてから断乳しました♪

    • 9月22日
  • ktm

    ktm

    えぇ~😳聞けば聞く程授乳してもいいかなという気持ちになってしまいました🥹
    受診した際、授乳中かぁ、、終わってからの方がいいね~みたいな感じでしたので😖
    ずっとやめなければ、でも寂しいという思いでグダグダしてましたので💦
    こちらで思い切って聞いてみてよかったです☺️

    • 9月22日