※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

フルテレワーク中のお母さんで小学生の末子がいる家庭について、学童を活用しているかどうかについて相談があります。

お母さんがフルテレワークで、末子が小学生のお子様って家庭いませんか??🥲🥲
学童とかどう活用されていますか??それとも学童なしでしょうか…?

コメント

ちゃちゃ

来年一年生です!
民間の学童行きますよー😊
テレワークとはいえ仕事なので😭

それと学校以外のコミュニティにも参加してほしいので。

• なな

なな

夏休みとかも含め、週5フルで利用予定ですか??

• 9月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですー!高いですけど…

学童使わないんですか??
    こどもの性格にもよりますよね。

• 9月23日
  • なな

なな

学童、(使う予定です!
    ただ、子供が家にいる日も別にあっていいかなーと思ってて🤔
    保育園みたいに就労証明書がないと使えない公立の学童と、同じく小学校の敷地を使うけど就労証明書なくても誰でも自由に使えるゆるい学童(というただの自由遊び場みたいな感じらしいですが)があるらしく、どっちにしようかなーと思ってます…それか民間にすべきか…
    気分次第で帰ってきてもいいよーみたいな使い方は、前者の学童ではできないのかなと思ってまして…💦

• 9月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

どっちも使ってみて本人が行きたい方でも良いかもですね☺️

どっちでも良いってサイコーですね!子供的には!

• 9月29日