※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

つわりで体重が6キロ減少し、水分摂取や食事に困難があります。月曜日の受診で担当医に相談することをお勧めします。点滴が必要かどうか確認してもらいましょう。

つわりで何キロくらい落ちたら点滴などになりますか?

妊娠発覚から1ヶ月くらいなのですが既に-6キロです。
月曜日受診なのですが担当医に言った方がいいですかね?

水分もペットボトル500mlを一日で飲みきるのが限界です。それより少ない日もあります。

食事は固形物はほとんど食べれなく、食べても吐いてしまったりしてます。
ムカつきを抑える薬は貰っていますが効果がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😵‍💫大丈夫ですか?!
電話してみると、点滴してもらえたりしますよ!
上の子見てくれる方いたらすぐにでも行ったほうがいいと思いますよ😔

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    次の検診の時にもし点滴することになっても上の子は保育園に行ってるので大丈夫だと思うのですが入院とかになってしまうと見てくれる人がいないので困ってます😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくもっとひどくなる前に産院行ったほうがいいですよ!
    わたしもつわりひどくて入院になったとき、ケトン体がでてたらしく、自分の骨から栄養あげてる?とかで入院なりました。
    先生にこのままじゃあなた死んじゃうよ!とまで言われたくらいなので、本当に早めに連絡してみてください😔

• 9月22日
  • らい

らい

ケトン体というものから栄養をあげるほどつわりが酷い場合もあるのですね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お身体おだいじになさってくださいね☺

• 9月22日
まー( ゚∀゚)ー*

16週までで8キロやせても、かなりこわかったですし、点滴三昧でしたよ。脱水が見られたからだとおもいますが、すでに点滴の適応のレベルだとおもいます。
脱水がすすむと、血管に刺さりづらくなりますし、はやいほうがいいです。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

脱水だと便秘もひどくなり、息む時間も増えますし、躊躇せずに相談してみてください(>_<)

• 9月22日
  • らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    脱水になると針が刺さりにくくなるのですね。
    明日は病院やってないみたいなので土曜日に電話して聞いてみようと思います。

• 9月22日