※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費生活費の支払いを全部クレカにしてる方いますか?どのタイミングでしましたか?🥺やっぱり便利ですか?🤔

食費生活費の支払いを全部クレカに
してる方いますか?
どのタイミングでしましたか?🥺

やっぱり便利ですか?🤔

コメント

まめ大福

食費生活費を含めできるものは全てクレカ払いです
独身時代からなので‥タイミングはごめんなさい💦
便利というか、私はポイント目当てで始めましたが現金をさほど持ち歩かないので月1銀行に行けばいい、財布の中の現金を気にしなくていい(←逆に気がつくとほとんど入ってないこともありますが💧)、家計簿を付けていなくても大体の出費は把握できるなど利点も多いです

みみん

クレカ使えるところはクレカにしてます🙆‍♀️
夫が基本なんでもクレカで支払いしてたので結婚してからそのままです😂
明細でどれくらい使ったかパッとわかるし私は便利だな〜と思います。

まむー

できるものは全部クレカで払ってますよー🙋‍♀️ポイント貯まるし現金下ろさなくていいし便利ですよ☺️
タイミングは結婚してですかねー?🤔

みき

私も全部クレジット払いです。
クレジットの明細が家計簿アプリに反映されるようにしているので家計簿はアプリが勝手に作成してくれます。めちゃくちゃ便利です。家族カード作って主人には家の買い物はカードで払ってもらっています。ATMに行かなくていいのもラクですね。

ママ

現金しか対応していないお店を除いて、全てクレカです(^^)‼︎
タイミングとしては結婚を機にしました!

クレカも家族カードを作り、家庭に関する出費は夫婦ともに同じクレジットカード会社のものも使うようにしています‼︎
ポイントが貯まるのはもちろん、明細も見れますし引き落とし日も一緒のため管理もしやすいです👍

クレカというか、nanacoとWAONをApple Payにして支払いを楽天カード払いにしてます✋
nanacoやWAONポイントと楽天カードで支払った分の楽天ポイントで2重還元されるからです。月食費5万なら一年で1万ポイント近く貯まるので💦

結婚してから現金を持たなくなり、ナナコWAONがApple Pay対応になったタイミングからスマホ決済に移行しました。
他メリットはみなさんと一緒です!

ママリ

基本クレカ支払いで現金では買いません😊
専業主婦になってからずっとクレカで払ってます!
僕に不便は感じてないです😌