※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近スーパー行っても棚に品物がなかったり、冷凍庫の中スッカスカやっ…

最近スーパー行っても棚に品物がなかったり、冷凍庫の中スッカスカやったり、物価もかなり高くないですか?コロナやら、燃料の高騰などありますが
みなさんどこでどのように買ってますか?
実家が内地で最近帰ってましたが、田舎の実家でもかなり買い物しても沖縄ほどに値段いかなくて沖縄が異常なのかなって思ってしまいます。
野菜もJAで買ってもかなり高いし、色々ほんと高い…どんだけ働いてもお金がかかって仕方ない。
低所得者だけに寄付金配るんじゃなくてみんなに平等にしてほしい…切実…

コメント

るん

本当その通りです。
沖縄はやっぱり高いと思いますよ😵‍💫💦
食費だけでなく、電気代からガソリンまで何もかも高くなってますし
海外支援で数億円とかそんなのいいから国民に配ってくれ、、と思います💦

はじめてのママリ🔰

わかります💦

あと、土地も高いですよね💦
最近だと那覇市内じゃなくても、坪60万オーバーが普通って感じなので、50坪で3000万💦那覇市なら坪100万とかざらなので、5000万。
建物もRCで建てて坪100万が平均で4000万位。

えっ、戸建て買ったら5000万オーバーは普通で、なんなら億近くない?と思います💦

しかも東京などの都心と違って大学は県内に少ししかないので、進学は県外に出る。

その分お金もめちゃくちゃかかると思います😂
沖縄は暮らす所じゃなくて、旅行に来るところだと思います😂