※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の見直しを考えています。個人賠責保険と収入保証保険が必要か悩んでいます。現在の保険内容や足りない部分について相談したいです。

ほけんの窓口で保険の見直しをしたいのですが、利用された方どうですか?

今のところ医療保険、積立年金、個人年金、死亡保険に入ってます。月額は医療保険と死亡保険合わせて5千円。積立年金が15000円、個人年金1万円です。
個人賠責保険と収入保証保険は入った方が良いのかなとおもってるのですが、紹介して貰えますかね?💦
無理に勧めてくることとかありますか?

医療保険、死亡保険はこれなのですが、足りなすぎとかありますか?わたしは今のところ専業主婦で、数年後パート→正社員になる予定です。住宅ローン団信は入ってます。

夫 40歳 月3219円
死亡・高度障害保険1000万円
3大疾病による死亡・高度障害保険 200万円
7大疾病 〃 100万円
上皮内がん 〃 20万円
入院1日 3000円
先進医療 2000万円まで保障
外来入院 2.5万円/回

妻 30歳 月1617円
死亡・高度障害保険 200万円
3大疾病による死亡・高度障害保険 200万円
7大疾病 〃 100万円
上皮内がん 〃 20万円
入院1日 3000円
先進医療 2000万円まで保障
外来入院 2.5万円/回

コメント

みみん

無理な勧誘は一切なかったですよ😊
今入ってるので十分かどうかもみてもらえたりするので聞いてみるといいと思います!
うちは行って良かったと思います!
担当さんによるのかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ったことないので行ってみようと思います☺️!

    • 9月22日
みの

私も旦那、子どもの保険関係全て保険の窓口で、担当の方に全てお願いしてます😝❤️
担当者との相性が大切ですが、合えばとても便利で、信頼できます👌✨
無理な勧誘、一切ないですし、私なら入らないですとか、個人的な意見も言ってくれるし、私はとてもお世話になってます😝❤️
5年同じ方にお願いしてますよ😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5年同じ方!合う人にあえて羨ましいです✨ずっと同じ方が理想ですよね🙌
    行ってみようと思います!

    • 9月22日
  • みの

    みの

    イマイチと感じた時は、やっぱり担当と合わないって事なので、遠慮せずに他の担当に変更希望したらいいですよ😆❤️
    向こうも慣れてるので👍✨
    いい担当に会えますように✨✨

    • 9月22日
スポンジ

うちなら入院は一日5000円は欲しいですね。

  • スポンジ

    スポンジ

    勧誘とかは一切ないですよ☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに入院系は少ないと感じてました💦勧誘ないんですね、行ってみようと思います😊

    • 9月22日
はじめてのママリ

無理な勧誘はないですよ〜!

でももちろんほけんの窓口も保険会社からの手数料で成り立ってますので、売りたい保険はあります。なのでその保険が本当に自分たちに合っているのかは吟味して、言われるがままに契約はしないことです😂

うちもほけんの窓口つかってますが、公的制度もきちんと説明してもらえますし、そう言う意味では利用してよかったと思ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分たちでしっかり吟味することが大切なんですね🥺!
    無理な勧誘は内容で安心しました!公的制度もイマイチ分かってないので教えて貰えるとありがたいですね🙌行ってみようと思います!

    • 9月22日