※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊活

友達に比べて妊娠が難しく、2人目の妊活中に周りが次々と2人目を妊娠していることに悩んでいます。一人っ子でも十分だけど、兄弟を作りたい気持ちもあります。

2人目不妊?について質問というか独り言です🤣

1人目もなかなか出来ず周りより先に妊活しはじめたはずなのに友達が次々1人目を妊娠、そして出産、私は1度の流産を経験して友達達より少し遅れて1人目を出産周りの友達より少しはやく妊活はじめたはずなのに気づけば1人目はなかなか出来ず1度流産して大体妊娠するまでに1年半くらいかかりました😅そして2人目妊活初めて10ヶ月が経過しましたが周りは2人目ラッシュ😅3人の友達が2人目を妊娠、出産、

1人目の時子育て大変で育児ノイローゼ気味になったし自然妊娠しなければ一人っ子でいいかなーって思いつつ排卵日狙ったり排卵日調べたりせずゆるーく妊活だけど周りの友達はバタバタ2人目妊娠してるけどやっぱ出来にくい体質とかあるのですかね?😅

一人っ子でも十分、娘が可愛くて1人できただけでもありがたいことだし満足ですが少し兄弟を作ってあげたい気もしてやっぱ妊娠しにくい体質なのかなーと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ悩みを持って生きてます😇笑
ちなみに私も娘の前に2回流産していて不育症です!

私は今2人目12周期目リセット待ちです😑
そのうち3回化学流産してます😅
確かに娘の時よりストレスあるし(ひたすらワンオペなので)構造上とても難易度高いのでそう簡単にできないと思いながら妊活してますが、もう嫌気がさしてきてます🤷🏻‍♀️笑
イオン行っても公園行っても2人目いる人ばかりだし、なぜや⁉︎⁉︎🤦‍♀️って思いますよね。笑

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんとですよね😅なぜ言い方悪いですがみんなそんなポンポン出来るのか😅不思議です😅同じような方がいると少し気が楽になります😂

ありがとうございました😊

• 9月22日
ゆゆゆ

私は娘と息子の間、2回流産してます💦2人目不妊で不妊治療していた時期もありましたし、不育症の検査もしました🙄
私が2人目出産するまでに周りは順調に2人目を出産し、気づけば周りの下の子は2歳…私もその予定だったんだけど?とかなり辛い思いをしたのでお気持ちわかります😂
2人目出来るまでに色々あり、2年かかりました😂2人目が産まれてもなお、順調に2学年差で2人目を妊娠している友達を見るとモヤモヤしてしまいます🥲

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じような悩みがの方のお話聞くと少し気が楽になります😅

2年は結構長いですね😂ホントに1人目の時も遅かったですが私より後に妊活はじめた友達が先に妊娠していく時はおめでとうと言えずそうなんだ!よかったねっと泣くのをこらえてました🤣

1人生まれた今では笑い話に出来ますが😅

うちも2人目と2学年差か3学年差にしたかったのですが無理でした😂

欲しくないのに出来て困ってる人も居るのに難しいですよね😂

• 9月23日