※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

ミルクの量に悩んでいます。一回の量が80〜100で失速し、温め直すと全部飲むけど面倒。一日の合計が700ギリギリで、夜は70〜100。量が少ないか気になり、毎回温め直しは苦痛です。

~ ミルクについて ~
生後44日‎٭完ミで育てています
上の子はこの時期完母だったのでミルクについて分からない事が多いです💦

( 現在ミルクをMAX120 )
一回で飲める事が少なく80〜100で失速して口から離そうとします。温め直したら残りは全部飲みます。
本当は一回で飲めるといいなと思うのですが冷めてきたミルクは嫌なのか温め直しが少し面倒です😭
でも温めないと80で終わってしまう時もあるし…
一回の量より一日の量で見ればいいですか?
温め直しても飲まない時もあり一日のトータルが700ギリギリの時もあります
夜は面倒なので温め直すことはしないで飲めるだけ飲んで寝かせているので70〜100です
(睡魔が勝って足をくすぐっても無意味です)
この月齢にしては一回の量も一日の量も少ないですか?

その子その子で違うと分かっていながらもミルクの数字ばかり気になってしまう‎٭毎回温め直しでミルクの時間が少し苦痛になってしまっています😫💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたりとも産まれた時から完ミだったんですが、ふたりとも少食で6ヶ月でも一回100ミリを三十分あけて二回にわけて飲ませてたんですが、200ミリ一気飲みできるのもう一歳に近かったです。
グビグビ飲めない子も居るので子供に合わせで全然いいと思います!
ミルクをとにかく簡単に作れるように、ティファールで沸かしてコンビの調乳ジョーズに入れて常にお湯をストックしといて、赤ちゃんの水を箱買いしといて冷蔵庫保管半々で割ればすぐにジャストな温度のミルクもできるし。温め直すにも調乳ジョーズのお湯を皿に入れて哺乳瓶入れればできるし。
一回100ミリのスプーンもメーカーからもらえたりするので。哺乳瓶4本キャップの色違いで買って夜とか洗わずに避けときて朝に洗ってミルトンにぶちこんでました。
3時間あけるとか言われたりしますが今のミルクはそんな開けなくて大丈夫らしいので、2時間以上あけばいいと思うので2時間半とかであげて一日のトータルが飲まなすぎてまずいとかにならなければ全然大丈夫だと思います。
一回飲んで一時間くらいで眠くなってなくのでその時におしゃぶりが通用するとすごい楽で。
上の子は拒否でしてくれなかったんでギャーギャー泣いてたんですが💦下の子は揺れとおしゃぶりで寝てくれたので楽でした。

• a.

a.

おしゃぶり試したことなかったのでやってみようと思います!
    3時間はあけないといけないと思っていたのですがそこまでキッチリしなくてもいいんですね!
    ミルクは一日のトータルで考えて子供に合わせてやっていきます🥲⭐️

• 9月22日
ゆゆゆ

上の子もあったかいミルクしか飲まなくて、しかも少食でした😇
飲むのが遅すぎて40分くらいかかるし、寝ちゃうし、そりゃもう大変だったんですけど、結果言えることは、その子その子で飲める量があるし、おしっこ、うんちが出ていて元気で体重増えてるなら足りてます🙆‍♀️
途中で温め直しできるように熱湯が入ったマグカップ用意しておいて冷めたらそこに入れて温めてました!
1回量より1日の量で見れば大丈夫ですが、700飲んでるなら少ないとは思わないです!
うちの息子もう少しで4ヶ月なのに640とかしか飲まないけど元気です🤣
娘は生後44日じゃ700も飲んでなかったですし、1日に何回も吐き戻してました😅
ミルクって飲める量わかるからいい点もありますけど、逆に飲まないと気になるデメリットもありますよね🙄私も1人目はかなり悩んだのでわかります…
でも力抜いてくださいね✨

• a.

a.

おしっこ、うんち出てるし元気で体重も増えてるので大丈夫そうですかね😭✨
    毎回再度お湯沸かしてボウルにお湯溜めて〜ってやっていたので熱湯が入ったマグカップ用意します!
    どうしても1回の量で見てしまいがちなのでもう少し肩の力抜いて育児楽しみたいと思います🥲⭐️

• 9月22日
まーちゃん

2人とも完ミです!

上の子がそれぐらいの時は
500~700mlぐらいでした!
1回量が80~130ml
下の子は
650~750mlぐらいです!
1回量は80~140mlです!

上の子がお子さんと同じ感じで冷めちゃうと飲まなかったので少ない時は温めたりしてました😓

1回量が少なくても
とりあえずトータル700飲めるのなら大丈夫なのかな?と思ってます!

下の子は割と冷めても飲んではくれますがたまーに嫌がるのでその時はもうやめちゃってます!その分早くお腹すきますが😅
夜中はとりあえず飲んでるのならいいのかなーと…
日中はMAX140飲んでますが夜中は眠気が勝つので80~100で終わります!それで寝るしいいかって思ってます😂

どうでもいい事なんですが
多分お誕生日1日違いです😊
生後43日です🥰

• a.

a.

下のお子さんは1回量140飲めるときもあるんですね😳✨

冷めると飲まないけどそうしてると毎回80いかない=トータル量も減るので温めるしかなさそうです🥹

夜中はやっぱり眠気が勝っちゃいますよね🤣
    70・80飲んで寝てしまいます 笑
    それでも3時間以上空くのでまあいいか…ってなってます😅

わわっ🥺💗
    なんとなんと…!!
    お誕生日1日違い🥰♡︎♡︎
    しかも女の子🧸🎀

• 9月22日