※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯を作る際、こどもの栄養などきっちり考えて作られてますか?それとも…

ご飯を作る際、こどもの栄養などきっちり考えて作られてますか?それともなんとなく?それともほとんど考えてない?
私は献立を考えるのが苦手ですし、給食で栄養摂ってるし、、と適当になりがちです😅日々忙しい中で毎日きっちり栄養バランスのとれた食餌用意されてる方尊敬します✨私と同じだよーーというかたいますか??

コメント

みゃーの

保育園入れてからは適当です😂
子供らも、給食で野菜とお魚ばっかだからお家では食べたくない。
と宣言しているので、好きな物多めです。

ただ時には野菜とかタンパク質とか取らせたいなぁ
くらいです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^よかったです😂我が家も肉魚はなるべく交互に出してますが、気分で食べないことがほとんどです🤣

• 9月22日
ちゃ

きっちりなんて無理なので適当です😂
適当だけど子どもたちはぜんぜん風邪ひかない熱でないめちゃくちゃ元気に育ってるので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^よかったです!笑
    元気に育てばOKですよね🙆‍♀️

• 9月22日
やすばママ

適当ですw
「主食(ご飯か麺かパンか)」「タンパク質(肉か魚)」「野菜3種類」入ってればOK‼️
って思って毎日つくってますw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^
    よかったです!我が家もそんな感じです😂一応一汁三菜的な感じです😱

• 9月22日
3児ママ🔰

栄養バランスは保育園に任せています(笑)
家ではとりあえずご飯味噌汁で栄養!おかずは食べればラッキーだなぁーくらいに気分で作ってます♪

• ママリ

ママリ

よかったです!本当に食べたらラッキーって感じですよね😩笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

考えてますね🤔
その日の給食とのバランス、一週間単位で揚げ物の回数とか。
好き嫌いなく何でも食べるからこそ気をつけてます🙂

• ママリ

ママリ

給食とのバランスまで考えられてるなんて尊敬です🥹給食と夕食かぶることしょっちゅうです😅

• 9月22日
いけ

タンパク質が多すぎないようにとか、今日野菜少ないし夜は野菜あんかけにしようかなあ、お昼麺にするし朝はおにぎりにしようかなあ、ぐらいは考えてます🥺

きっちり栄養完璧✨✨には程遠いと思いますが😂

• ママリ

ママリ

それだけ考えられてるだけでもすごいと思います🥹

• 9月22日