※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11月半ばに北海道に行くのですが、札幌、小樽、登別の雪はどんな様子で…

11月半ばに北海道に行くのですが、札幌、小樽、登別の雪はどんな様子でしょうか…?
レンタカーを借りる予定ですが車道は凍りますかね?歩道も滑るようなら雪靴が必要なのでしょうか💦

コメント

雪道に慣れてないなら絶対車移動はオススメしないです…

降っていない時もある、降っている時もあるって感じです。
本州と違って、初雪はドカっとふります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    車以外の移動方法も検討してみます😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

初雪はもう降ってると思いますが、まだ根雪にはなってないくらいだと思います!
降ってはとけて、降ってはとけて、の繰り返しの時期で、常に積もってるわけではないと思います。
ただ11月半ばだといつでも降る可能性があるので、雪道に慣れていないのであれば運転はオススメしないです😭💦

積もっていなければ普通のスニーカーで問題ないですが、もし積もっていたり、雪の日であれば雪靴の方が安心かと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その日にもよりそうですね💦雪用タイヤは運転した事はありますが、年に2.3回くらいしか雪が積もらない地域に住んでいるので、あまり自信がなくて怖いので天気予報をみて判断しようかとおもいます😥💦

積もらなさそうであれば、わざわざ買うほどでもなさそうですね🤔

• 9月22日
あや

その時期は、雪の降りはじめで積雪がないのに、路面凍結、事故がとても多い時期です…
北海道楽しんでください!

• ママリ

ママリ

ありがとございます!
    見た目で油断してはいけないんですね💦
    朝、夜の運転は避けようと思います😥

• 9月25日