※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたか教えてください!家電やガスや水道などが壊れて業者に修理に来て…

どなたか教えてください!
家電やガスや水道などが壊れて業者に修理に来て貰ったとき、修理代が思ったより高くて手持ちのお金が足りなかった場合どうすべきですか?😭
コンビニまでお金おろしに行くので待っててくださいでも大丈夫ですかね?💦
近々業者が修理のために家に来る予定がありますが、家には私しか居ません。
ちなみに私はカードは持ってませんし家には大金はありません。
同じような経験をされたことがある方どうされましたか?

コメント

概算見積もり出してもらってその金額準備しているといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    購入したお店、メーカーそれぞれに聞きましたが実際に見てみないとわからないと言われました😭

• 9月22日

退会ユーザー

え、そうなんですね💦
    どこが悪いとかで、可能性も含めてある程度概算くらいは出せると思ったのですが💦
    それだったら、ピンキリ10万くらい準備しておいて、足らなかったら…がいいと思います💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまずどのくらいかかるか電話で聞きましたが『業者にしかわかりません』と🥹
    妊娠中で体調も日によって違うし、明日は雨なので前もって大体の金額がわかれば今からでも用意できるし無駄もないのに😭

とりあえず10万くらいは用意しました🥲💸
    アドバイスありがとうございました🙏🏼✨

• 9月22日

退会ユーザー

業者と連絡取れるのメーカーなんだから概算くらい聞け!!!😡
    って感じですね😭😭😭

現金じゃなくて請求書とかだったらいいですね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💦
    『大体の大まかな金額もわからないんですか?😩』ってイライラしちゃいました😠😠😠
    業者の連絡先や何時に来るかも当日の朝にしかわからないのでモヤモヤしまくりです😮‍💨

• 9月22日

退会ユーザー

正直、メーカー保証とかないなら市に電話して市公認の業者紹介してもらう方が安く収まりますが…ダメなんですかね?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したお店で10年保証に入ってたみたいですが、保証の対象になる場合とならない場合があるらしくそれは業者が見てみないとわからないそうです🥲
    対象の場合は無料みたいです!
    対象外だと場合によっては高額にもなると聞きました😭

ちなみに購入したのは4年前で、普通はそんなすぐに故障はしないし故意に壊したわけではないのでお金はかからないと思うけど...みたいな説明はありました💦

• 9月22日

退会ユーザー

なるほどです!😭
    祈るしかないですね…🙏🙏🙏

• 9月22日
みゃーの

私はその場支払いではなく、後日請求書が送られて来る形でした。
でも来る日が決まってるなら先に下ろしとくのは無理なんですか?

ご主人がカード持ってるにしても、足りなかったら困るから数万下ろしといて。
払って余ったら渡すから。

とかにしといたら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後日請求書が来るパターンがいいなぁ🥹
    どのくらい修理代がかかるか見てみないと全くわからないと言われて、MAXかかったとしたら高額にはなると言われました💦

• 9月22日
しずく

めちゃくちゃお金に困っているわけではないですよね?
事前に大体の金額を聞いておけば、多めに現金を用意しておくのはできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はあります😂が、キャッシュ派のくせに普段大金を家に置いておくのが嫌なので毎月使う分だけおろしてます。
    購入したお店、メーカーに聞いたら業者が見て判断しないといくらになるかはこちらではわからないと言われました😭
    どれだけ費用がかかったとしてもさすがに10万くらいあれば足りると思いますが、しずくさんなら10万おろしますか?💦

• 9月22日
  • しずく

しずく

そうなのですね!
    分からないのは仕方ないけど、いくら現金を用意しておけばいいのかわからないと困る!と言って、最大金額を教えてもらうことはできないんでしょうか…
    そんな100万とかかかるわけはないと思うんですが💦

うちは阪神大震災、東日本大地震どちらも経験していることもあり(当時はクレカやATMしばらく使えなくなりました)、一定の現金は常に家に置いてあります。10〜20万円くらいですが。
    なので私だったら10万円を余分に置いておくことに抵抗はないので、そのくらいなら用意しておきます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは電話受付対応専門(コールセンター)の人みたいで塩対応で『私に聞かれてもわかりません。高額になる場合もあります!』って感じで、お店の人は『そこまで高額ではないけどどのくらいかはわからないのでお伝えできない』と😭

とりあえず10万くらいは用意しました🥲💸
    アドバイスありがとうございました🙏🏼✨

• 9月22日