※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

湯船が怖い子どもへの対処法について相談です。二人を洗いたいが難しい状況で、旦那もいないことが多いです。

湯船怖がる子ってどうしてますか?🙃
上の子が春くらいに一度足を滑らしてから怖いみたいでいまだに拒否です 夏はみんなシャワーのみでした。下の子もなぜか上の子の真似して泣きます🤣

そろそろ私は湯船に入りたいのに 二人を洗い場に待たせるのもこれからは寒そうですよね😥
下の子は後追いするので部屋で待たせて私だけ入るということも出来ないです🙃💦
旦那もいないことが多いです😔

コメント

ままり

娘も湯船嫌がります😂
同じく滑らしてからです。。
あんだけ好きだった湯船なのに。。😂
我が家も夫がいない状態で入るのでシャワーのみで、最後に湯船のお湯を頭からかけて終了です😩
(夫がいてもシャワーのみです)
わたしも久しぶりに湯船入りたい(笑)

• ままり

ままり

そろそろ入りたいし 冬は温まらないと寒すぎてむりですよね?🙄
    今日湯船ためて挑戦してみます。笑

• 9月22日
ママリ

うちの次女も湯船嫌いでした
😱ベビーバスにお湯を張って
そこで100均のゾウさんシャワーをエンドレスでやるのは大丈夫になりました。

そこから、湯船に浅めにお湯を入れてアヒルさんや風呂パズルを浮かべたら、なんとか入るようになって
ジワジワと水位をあげています(笑)

• ままり

ままり

水位をじわじわあげるってママさんとても努力してますね🤣
    ベビーバスなら二人ともプール気分で入りそうです😳

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣
    ジワジワ今のところ気付かれてません(笑)
    ベビーバス、まさかここまで使うとは思わなかったのですが
    大活躍です😁

• 9月22日