※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前通っていた保育園で約束された卒業アルバムがもらえず、モヤモヤしている。先生たちに聞くべきだったか悩んでいる。

前通っていた保育園が、認可外で保育料も高かったんですが😅保育園生活中の様子を撮った写真販売がなく、園長からは「販売はありませんが、卒園のときにお子さんの写真がたくさん入った卒業アルバムを全員に渡しますので楽しみにしていてください」と言われましたが、8月末の退園時にはもらえませんでした。

卒業シーズンのタイミングじゃなかったからですかね?

別にそれでどうこうしたいと思ってるわけじゃないんですが、未だに思い出しては、少しモヤモヤしています😞

アルバムないんですか?って聞けば良かったですかね?でも先生たち忙しいのはわかってるんで、作る時間なかったのかなって。聞かなくて正解でしたかね?😭皆さんならどうされましたか?

コメント

ショコラ

その通われていた認可外保育園は3歳児まで?とかですか?

卒園って6歳かと思いますが、6歳までは通えない保育園なのでしょうか?

8月末で退園???とは???

途中で他の園へ転園されたのなら、卒園ではないから、無いのでないでしょうか???

kana

卒園ではなく退園だからなかったのだと思いますよ!

卒業の時以外でわざわざ卒業アルバムみたいなの作るのは聞いたことありません!

はじめてのママリ🔰

途中退園だから無いんでしょうね!
普通だと思います…。

たこさん

卒園してないのに卒業アルバムをもらえるわけがないと思います😓
普通は卒園する園児だけが卒園式の日あたりに貰うものですよ。

学校だって転校したのに卒業アルバム貰うなんて聞いたことないです💦

はじめてのママリ🔰

卒園ではなく退園なら無いのは普通かと。退園なら聞かなくて正解です。