※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子が喘息で咳がひどい。薬が効かず、運動会前に治したいが小児科受診が迷惑か。飲み薬は2週間分、ホクナリンテープはもうすぐなくなる。

4歳男の子喘息持ちです。

10日前から咳がひどく、先週土曜日に小児科受診
ホクナリンテープや咳止めの薬を貰ったのですがよくなりません💦
10月入ったら運動会があるから早く咳を治してあげたいのですが、また小児科に受診するのは迷惑でしょうか?

飲み薬は2週間分
ホクナリンテープは1週間分のみでもうすぐなくなります💦

コメント

381029

喘息持ちなんですよね?
受診していいと思います!
悪化したら大変です💦
小児科から吸入器の貸し出しや、吸入薬の処方はないですかね?
私の息子が喘息ではないのですが気管支が弱く、咳がひどい時は吸入器を1週間貸してくれて吸入させていました。
吸入すると治りも早いです!

はじめてのママリ🔰

吸入器の貸し出しも無しですか?
最近台風も多くて、朝晩冷え込むので余計に治りにくいんだと思います💦

しー

迷惑とか考えないで行って大丈夫ですよー!

息子は喘息とは診断されてませんが、喘息予備軍とのことで予防の為毎日吸入と飲み薬飲んでます。
ホクナリンテープも常備してますが、それでも良くならない時は薬あっても病院行ってます。