※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ一軒家を買うのですがそこが市外になるので保育園も変わらない…

もうすぐ一軒家を買うのですがそこが市外になるので保育園も変わらないと行けなくなるのですが引越し先のところで近くに新しくできる保育園が4月に出来て今の保育園は4月で変わらないと行けないので出来れば4月まで居させてあげたいのですが何がいい案無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月末まで今の園、5月から新しい園にしたいってことで合ってますか?
在園期間が被ることはできないので、4月末まで居たいなら5月入園しかできないかと💦
5月入園で空きがあるならいいですが、新設園ができるってことはそれなりに激戦区だと思いますし、リスクがあるので4月入園にした方がいい気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月で新設園ができて、4月で変わらないといけなくて、4月までいさせて上げたいという部分が時系列が分からず、トンチンカンな回答だったら申し訳ないです🥺

• 9月22日
もあきゅん

うちの市では私立の保育園のみ市外の方でもOKですが、それ以外は転園するようになります😭
新しい保育園に4月入園させたくない理由があるんですか?💦

はじめてのママリ🔰

近日中に引っ越しして住民票を移すのに、来年の4月にならないと新設園ができないからそこまでは前住所地の保育園に通わせたいってことですか?
今の自宅をそのまま使えるようにしておいて住民票を移すのは旦那さんだけにする、今の自宅と同じ市に親族がいるならそこに住所を移す等方法はありますが、バレた時は退園になったりする可能性はあります。
今は育休中とかですか?
それだと新しい市の保育園に入園するには育休切り上げて復帰しないといけない場合もありますが、確認はされましたか?