※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子保育で子供が多動で泣いてしまい、気になることがたくさん。1歳4ヶ月の子供はこんなものかな?周りに比べて心配。

今日親子保育がありました!
みんな膝の上に座って手遊び歌をしている中
うちの子はあっち行ったりこっち行ったり
捕まえればギャン泣き💦
先生方にも周りの方にも申し訳ない気持ちと
恥ずかしさと、どう思われてるかな?などなど
いろんな気持ちが混じって半泣き&無の状態でした。
後半は一緒に思いっきり遊んで楽しかったのですが
前半のモヤモヤが消えません。。。
多動なのかな?とか私が一緒に遊んであげなさすぎたのかな?とか😖
あとは周りの目を気にせずにもっと笑顔で接することはできなかったかな?とか🥲
無表情の私をみて先生方どう思ったかな?とか💦
できることなら親子保育の時に戻りたいです。
1歳4ヶ月の子ってこんなもんですか??
みんなお利口すぎて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はもう少しで1歳1ヶ月ですが、同じく動きまくりです🥲
どうして周りの子はみんなあんなずっと座ってられるの?!信じられない…!ってレベルでよく動きます😂
自分の子だけがそんな感じだと、周り気にしちゃう気持ちよくわかります😭

私だったら次保育園にお迎えに行ったときなど、少し先生と話せるタイミングがあるときに、「この前はうちの子だけ動き回っていてすみませんでした🥲みんながお利口さんなので心配になってしまいました💦」と、深刻な雰囲気は出さずとも、軽く相談みたいな感じで話すかなと思います!
そうしたら、もし先生から見て無表情について何か思ってたとしたら、あーあのとき悩んでいたんだな、周りを気にしていたんだな。と、先生も気付くかなぁと。
で、もしそのときにアドバイスとかもらえれば助かるし、このくらいの時期なんてこんな子いっぱいいますよー!とか言われれば、少し安心できると思います☺️