※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんに靴下を履かせるべきか悩んでいます。他人に触られるのが嫌で対策を考えています。

外出した際、知らないおばあちゃんに赤ちゃんの足をガッと掴まれて「冷たいじゃない、かわいそう」って言われました。生後2ヶ月、これから寒くなってくるので外出時は靴下を履かせた方が良いのでしょうか?
冷たくなくても、また今日みたいにいきなり触ってくる人がいると嫌なので、対策という意味でも履かせようかなと思ってきました…。

コメント

くろすけ

触ってくるとか非常識すぎてやばいですね😇😇😇
靴履く以外で靴下履かせたことないです🥹💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    不意打ちくらいました💦言ってくるのは良いのですが、勝手に触らないで欲しいです。。
    靴履く時くらいなんですね。私は、真冬はもちろん靴下履かせようと思いますが、今の時期が一番迷います。

• 9月22日
hinari

私も上の子の時やられたことあります。余計なお世話ですよね😓勝手に触らないで欲しいですよね。
上の子の時は履かせてませんでしたし、今回も履かせるつもりありません。

赤ちゃんは足で体温調節してるらしいので覆わない方がいいかなと思い…

それに温めすぎ(着込みすぎ)はSIDSのリスクになるので、靴下は歩くまでは極力履かせなくていいのかなと個人的に思ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    なんか、偏見かもしれませんが年配の方ってやたら足冷たいこと気にしませんか。。
    そうなんです、言ってくるだけならまだしも触らないで欲しいんですよね🥲
    温めすぎは良くないんですね!初めて知りました。勉強になります。ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もそれされたこと何回かあります😂うちの場合ショッピングモールで履かせてたんですけどカートに乗ってる間に自分で靴下を脱いでてそのときに言われました💦
赤ちゃんは足の裏で体温調節するから履かせなくていいっていいますよね(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♪
    何回もあるんですね😭私も、もしかしたら上の子の時にも触られたことあったかもしれませんが、今は特にコロナとかあるのでいきなり触ってくるのが信じられないですし、神経質になってるかもです💦

足の裏で調節するんですね!それなら少しくらい寒くても履かせなくて良いのかな?🤔

• 9月22日
もな💅🏻

冬場は赤ちゃんでも靴下履かせてました🙌

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    上の子の時は、冬場履かせてました😃今の時期、いつもより少し風があって肌寒いかな?って時が一番迷います💦

• 9月22日