※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時は長袖のボディースーツを着せ、足が冷える場合はレッグウォーマーを履かせるか靴下を履かせるか検討してください。昼間も同様にレッグウォーマーを履かせることは可能ですか。

生後43日です。最近寒くなってきていますが
寝る時、長袖のボディースーツを着せています。
足が冷えてるんですが、レッグウォーマーを
履かせますか?それとも靴下??

どんな格好で寝させればいいのでしょうか。


そして昼間もレッグウォーマー履かせとけば
いいのでしょうか

コメント

ママリ

UNIQLOのレギンス履かせてました!

はじめてのママリ

そのくらいの時、服装悩みますよね🤣
私もレッグウォーマーなどいろいろ試しましたが、ズレたりして、あんまり意味がなく、、、
最終的に腹巻パンツに落ち着いて、履かせていました。
腹巻パンツなら、ずれる心配もなく、掛け布団這い出ても安心かと☺️
もう少し寒くなったら+スリーパーかな?
靴下は、熱がこもるので履かせない方がいいみたいです。
真冬は履かせていましたが、、、
足先はほんのり冷えていても、いいみたいですよ👌

そう

手足は少々冷えてても背中での体温確認で良いと思います😀
寒そうならレッグウォーマーはいいですが、少なくとも寝る時は靴下は履かない方が体温調節のために良いです!

ママリ

最近寒いので長袖長ズボンのカバーオールがいいと思います。