※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日お迎えは無理で、解決策を知りたいです。

小学3年生の母です。

学校帰り遊びながら帰ってきてしまうみたいで、毎日迎えをと学校に言われたんですけど、出産してからは毎日は行けないし、毎日お迎え行くのは不可能で、何か解決策、案などはありますか

コメント

あずきママ

遊びながら帰るの、楽しいですもんね!笑

時間を決めて、何時までに帰ってきて一緒におやつ食べようとか、何時までに帰宅したらそのあとお友達と遊んでいいよとか、決めるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束したりしてるんですが中々帰ってこないで。。学校からも連絡きてしまいます。り

• 9月22日
りょう

もし本当に誘拐とかトラブルに巻き込まれたらそれこそ後悔するのでまず子どもには真っ直ぐ帰るよう言い聞かせるのが大前提として
私なら赤ちゃんには付き合わせて申し訳ないですがお迎え行きます!
変な人とかも増えてるからなのかもしれませんが学校側から毎日お迎え来るよう連絡があるってよっぽどな気がするので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🥲参考になります!

• 9月22日

毎日送迎していますが、かなり大変です🥲
でも命より大事なものはないので、送迎はされたほうがいいかなと思います。ご主人やご実家は頼れそうですか?お住まいの地域に送迎シッターがあるかも確認されてみてください。

はじめてのママリ🔰

産後2週間くらいはお迎えしんどいですもんね😥
送迎呼ばれるなんて深刻な状況なんだよ!他にお迎え来てる子いないよ、恥ずかしいよ!という事を伝えても変わらないですかね💦

でもお迎えの要請が来るってよっぽどですよね😭
一度どんな様子なのかこっそり見てみてはどうですか?
そしてガッツリ怒る&何故だめなのか理由も伝えます。

それでも直らないならオヤツ無しや遊びに行くこと禁止、プリント○枚など何かしらペナルティを与えちゃいますかね😂

どうしようもない場合は産後間もない間はファサポに頼るとかしないといけないですね😱
どうにか改心してくれるといいですね😭😭

ぷにまな

ファミリーサポートとかないですか?お金はかかりますが送迎付き添いしてくれるとおもいます!