※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊婦です。1歳5ヶ月の子供にお腹を押されて心配です。出血や腹痛はないが、よく押されて困っています。同じ経験の方いますか?

現在16wです。さっき上の子(1歳5ヶ月)にお腹を
ぐっと片手で押されました。(ヘソ下、パンツのゴムが
かかってるくらいのとこ)
わりとグッと押されたので大丈夫なのか心配です。
特に出血や腹痛はないのですが、、、、
最近よく押されるので困ります。
こういうことあったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

まいちゃん☆

お腹をピョンピョン、ドンドンされたこともありますが、
大丈夫でしたよ😄

先生から、
赤ちゃんは子宮と羊水に守られているので、
交通事故に遭ってお腹を強打したなら心配だけどそうでなければあまり心配しなくて大丈夫♪
と言われましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    お腹をピョンピョン😂
    そうなのですね!
    まだ1歳5ヶ月でお腹に赤ちゃんの認識が全然なくて、毎日守るのに必死です🤣

    • 9月22日
初めてのママリ

気をつけてるけど膝蹴りとかお腹の上に座られたりとか押されたりなんて毎日のようにされてます🥹💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    寝る時もおなかをゲシゲシ蹴ってきたりして心配でした😂
    (ちょうどなとこに命中するし😂)

    • 9月22日
まあ子

私もさっきお腹の上に尻もちつかれました😭
出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います💓
心配になりますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    毎日蹴られたり(寝ながら無意識に😂)してて心配でした😂
    まだお腹赤ちゃんの認識がなくて困ります😇

    • 9月22日
ままり

私もお腹の上にまたがってドッスンドッスンされてます😂
旦那が赤ちゃんがねんねしてるからだめだよ〜って言うとお腹を撫でてくれるんですが、結局時間が経つと忘れてこの流れが繰り返されます😂

はじめてのママリ🔰

わんこが2頭いて13キロと15キロですが、お腹に飛び乗ってきたり踏まれたりよくします😂🙌
心配で病院で相談しましたが、お腹痛くなったり出血してないなら大丈夫だよと言われました😊赤ちゃんは羊水で守られてるからと🥰
なので、1歳の子が片手で押すくらいは心配ないと思います😌